とんかつ 梅八 ミックスフライ定食(大阪千里中央)

とんかつのチェーン店として、有名ですね。「梅八」です。
ここ千里中央では、北大阪急行「千里中央駅」沿いにあります。

umehachi0.jpg

日曜夕方(16時前)にも関わらず、中にお客がたくさんいます。
この時間でこの入りは、この店の人気がうかがえますね。
また、この店の特徴は女性の1人客が多いこと。
店内が明るく綺麗だからでしょうか。
普通、女性が1人でとんかつを食べるなんてって思われる方も
おられるかもしれませんが、この店ではそれが普通です。

今回、かなりお昼を過ぎて入ったんで、ランチは2つ終了してました。
私の大好きなロースカツが相当でっかい大判定食(790円)も、
一口ヘレ定食(790円)もない・・・
残っていたのはミックスカツ定食(840円)のみだったのでそれにする。
umehachi1.jpg

真ん中にエビフライ、そして両側にヘレが2つ、白身魚が2つという構成。
まずは味噌汁をずずっと、三つ葉の香りが堪らなくよい、
濃ゆくて旨い味噌汁だ。

そして、まずは白身魚から。
衣がシャキシャキで中がアツアツで旨い。
やはりきちんと注文を受けてから揚げるを基本コンセプトにしてるだけあって、
ヘレもエビフライも同様に納得のいく味だ。
ただ俺はヘレよりロースの方が好きなので、
売り切れになっていた「大判定食」を悔やむ。

それから、この店のもう一つの特徴は、ご飯、味噌汁、キャベツがおかわりし放題。
となるとこの私がおかわりしないはずがない。
ご飯も味噌汁もキャベツもぜーんぶおかわりいっときました(^^)

久しぶりにここで食べたが、脂っこいものを、腹一杯に食べたいと思ったら、迷わずここだろう。
カツのレベルはけっこー高いので、それでご飯をいっぱいおかわりしましょう。

[ 2006/08/01 14:07 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/373-e2efe105