オールで呑んで二日酔いからのパソコンの不具合・・・(キーボード、ハード不良)

今週は週初め、月曜から、オールで呑んでしまい、そのまま火曜出勤・・・
もう20代やないのに、そんな無茶したらあきませんね。
地獄のような火曜日中を、過ごしてしまった(^^;)

今週、あとは、できるだけ残業せんよう、おとなしくしとこって思ってたのに、
翌日水曜日・・・
ま、家に帰って、いくつも抱えている、ブログ、サイトのチェックしとりました。
拍手コメへの返信書こうとすると、ん?
バックスペースキーがうまいこと機能せえへん。
しかし、その周りのキーを打ってみても、ちゃんと機能してるんですよ。
キーボードに何か液体をこぼしたわけでもなく、
酔っ払って帰ってきたときにでも、なんかいらん操作してしまい、
設定変わってしもたんかなと思いました。
で、次に、半角/全角キーを押しても全く反応せえへん。
ま、キーボードの配置みてもらったら分かるとおり、両方、
一番右と左でめっちゃ離れてますよね。
なので、物理的に何かしら、この両端が同時に不具合が出るなんて考えにくい。

オールで呑んで二日酔いからのパソコンの不具合・・・(キーボード、ハード不良)

完全にソフト的におかしくなったんやと断定。
半角全角の切り替えが効かないことから、
日本語キーボードとして認識されていないのをまず疑いましたね。
まず、こんな時はOSの再起動が常識、しかし直らない。
キーボードのドライバの更新、入替え、色々試しましたが、どれも不可。
レジストリまでいじってみたけど、あかん。

いちお私、こういう系はお得意分野なんですけど、相当なお手上げ状態。
3時間ぐらい格闘した後に、次に、OSをシステムの復元にて、
10日前の状態に戻してみたが、これもあかん。

ここでね、ハード的な損傷を疑うべきやった・・・
しかし、相当な寝不足状態の頭は、よーー回ってなかったです。

やっちゃったんですよね。
必要なデータだけ、DドライブのSDカードに移動させて、PCの初期化を・・・
入れてたアプリケーション、全部入れ直しになるけどしゃあないって思ってました。
しかし、これでも直らないもんは直らない。

この時点で、あ~ハードや、キーボードの基盤がアホになったと断定・・・

こういう精密機器は、やっぱ日本製を買うべきやったなと痛感・・・
台湾製ならば、ちゃんと、販売店の保証つけとくべきやったわ。
結局、夜中2時まで格闘して、なんも解決できんままでした。

とりあえずサブ機があるんで困りはしないけど、
日本一周へ旅立つ準備もまだまだあるのに、いらん作業増やしてしもた。

ASUSはサポートしっかりしてへんから、
修理に出しても1ヶ月はたっぷりかかるって言うし、旅立つまでに間に合わない。
もう潰れてしまったもんはしゃあない、これで代用や!って、
夜中の3時に楽天でポチっとな。


Bluetoothのキーボード買っちゃいましたよ。

ってな感じで、寝てない週を過ごしております。

今週末は、また最初からアプリのインストール&設定し直しや~
いつになったら、日本一周の準備始めるねん・・・俺。
[ 2015/03/05 19:07 ] [B級PC・家電]PC | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/3377-67f6e2ba