松屋 朝定食 納豆定食(大阪西中島南方)

さて、今日の朝飯は「松屋」では珍しく「納豆定食」(350円)である。
どうしても、290円という値段設定の「豚めし」「チキンカレー」に、
目がいってしまいますからな。

matsuya0.jpg

さあ、やってきました「納豆定食」です。
matsuyanattou.jpg

まず思ったのだが、この「納豆定食」って食う前に準備することが多すぎ。
まず、納豆のカップのふたをはがし、辛子とタレの封を切り、納豆とかきまぜ、
そして卵を割り、海苔の封を切り、ご飯に盛るという手順を踏まねばなりません。
ちょっとこれは朝急ぐときには、めんどくさいなって思った。

構成が、ご飯、卵、味噌汁、納豆、漬物と
これぞ日本の朝ごはんってな構成ですから、
優雅にのどかにこういう朝飯は食べるのが一番♪
その後の仕事のこと考えないで食うには、こういう朝飯大好きです。
ただ、急いでいる時はやっぱ、「豚めし」「チキンカレー」でしょう。

「松屋」はボリューム、値段、味のバランスでは、この丼業界で俺はナンバー1だと
思っているので、ここのレビューは色々この先もお目に掛けると思いますよ。
[ 2006/04/10 15:34 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/323-5a7477ba