どんぶりキッチン まぐろ中落ち丼(大阪千里中央)

今日のランチは、海鮮物の丼が食べたいな~と思い立つ。
そこで千里中央で一番安い店は・・・と思い浮かべると、
ここ「どんぶりキッチン」ですな。
donburikitchen0.jpg

ショーケースの中から「まぐろ中落ち丼」(630円)に決める。
donburikitchen1.jpg

ご飯の上にはまぐろ、山芋たんざく、生卵(黄身)、
海苔がのっかっており、非常に旨そうである。

さーて、まぐろちゃん、どのくらい入ってるのかなと思いきや、
あんましのっかってませんね~
ちょっと大きめが3切れというとこでしょうか。
というより、中落ちがこんな大きな切り身ではないやろと思うのだが。

あとここの店は前回「天丼」でも紹介しているが、
非常にご飯の量が少ないのである。
「松屋」「吉野家」の並を一回りちっさくした感じ。
やはり丼にはどかんと飯が盛られてなくちゃーね。

うーん、このレベルのまぐろ丼が630円か~
和歌山、「いただき亭」で食べた、「まぐろ丼」が妙に恋しくなりました。
全く一緒の値段やのに、なんでこうも違うんでしょうね。
あ、味のことではないですよ、量的なボリュームを言っています。
あっちはまぐろでも大きいのが5切れぐらいのっかってましたからね。
ここ「どんぶりキッチン」の丼はどうも小ぶり過ぎるんです。

うーんこんな小食で、22時まで働けるかいな・・・・

どんぶりキッチン 三宮サンシティ店
[ 2006/05/13 13:38 ] [B級グルメ]丼・カレー | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/318-156651d4