回転すし とろ天国(大阪天満天神橋5丁目)

大トロがなんと110円で食えると聞いて、トロ好きの俺は飛びついてきました。
天満、天神橋筋商店街5丁目あたりにある「とろ天国」である。

torotenngoku11.jpg

ここは全皿110円均一の安い値段設定、果たしてそんな安い皿で
中トロならともかく、大トロなんて廻ってくるんかいなと半信半疑である。
torotenngoku2.jpg

そしたら、やって来ました!大トロちゃんです!!
皿の上にちょこんと1貫乗っております。
見てください!この色合い!
torotenngoku3.jpg

すげー…ちゃんとサシも入っているではないか。
その大トロちゃんにわさびを少しつけて、醤油にちょんちょんと浸し、
一口で口の中へ・・・
うーんさすがに大トロやわ、とろけていきます。

ただ、ちょっと酢飯が酢っぱすぎてパサパサした感がありました。
これはどの皿もそうでしたね、その日だけ配分間違えたんでしょうか。

続けて、「うなぎ」を食うが、これは110円と思えばごく普通である。
torotenngoku4.jpg

というわけで、まぐろがやはりよさそうだと、「鉄火巻き」にする。
torotenngoku5.jpg

おお!さすがにここはトロをこんな値段で出すだけあるわ。
こんだけ大きなマグロ赤身を巻いてくれるとは・・・
マグロはかなり安くええもん仕入れている自信が伺える。

そしたら続けて、トロ鉄火ってのが廻ってきた・・・
torotenngoku6.jpg

うそ~鉄火食ったとこやのに・・・と思いつつそれもいただく。
は、は、は、もうこの値段でこんだけのトロ食えるとなると笑うしかないです。

さらにもう1回大トロを食い、5皿でおあいそ550円でした。

ちゅうことで、酢飯はちーっと今回、俺の口には合いませんでしたが、
トロ好きが好きなだけトロ食いたいと思ったら是非ここへ!
こんな値段でトロを出す店はどこにもありゃしませんぜ。

住所:大阪市北区天神橋5-6-9ブレドールビル1F
[ 2006/05/02 05:39 ] [B級グルメ]和食/寿司 | TB(1) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/314-67abb63f


おおトロ、中トロ は一皿110円!

大トロ 1貫 ナント!110円!寿司激戦区、!天神橋らしい名店です!天神橋には他に奴寿司やすし政などの寿司屋が開店前から行列をなし、幅をきかせるわけです。並ぶのがあまり好きでない大阪人もおいしい寿司を食べるためにせっせと店の前に列を作....
[2006/05/07 06:59] URL 神戸 グルメのお取り寄せ