やきとん酒場 ぎんぶた 千日前店(大阪難波ミナミ)

夏の暑い暑い最中の土曜日でした。
はしご好きな私ですけど、この季節だけはあまり移動はしたくないですね。
それにこの日の天気は雨模様。
さらに移動はしたくない。
ってことで、1軒にまず絞って、ドリンクがばがば飲むことに決定。
その白羽の矢が立ったのがここ、やきとん酒場「ぎんぶた」千日前店です。

やきとん酒場 ぎんぶた 千日前店(大阪難波ミナミ)

土曜は11時半から昼呑み可能。
そんで、こちらのチェーンは以前、梅田お初天神で訪問済み。
「ぎんぶた」お初天神店の記事はこちら!

お店前にはこんな看板が。
やきとん酒場 ぎんぶた 千日前店(大阪難波ミナミ)

はい、お昼間はドリンクが半額になるんですよ。
ただ、下の方見て下さいな、致命的な文字が・・・
生ビールも瓶ビールも除外されているんですね。
飲み始めにまずビールから入る私には、これは魅力ない。

で、店内に入りこちらへ。
やきとん酒場 ぎんぶた 千日前店(大阪難波ミナミ)

お店はほぼ座りの店なんですけど、一部カウンター立ち席があります。
ここで飲むと、ドリンク全て半額のクーポンもあったんですね。
このクーポンを使って、立ち呑みいたします。

そのドリンクメニュー。
やきとん酒場 ぎんぶた 千日前店(大阪難波ミナミ)

立ち呑みやと考えると、さほど安くはない値段設定。
まあ今回この半額ですから許せますが。

アテメニュー。
やきとん酒場 ぎんぶた 千日前店(大阪難波ミナミ)

やきとん中心のメニュー構成。
ただ、梅田で飲んだ時も思ったが、さほど安くはありません。
あ、しかし付きだしが出てこないのは、私にとって大きなプラス点。

まず頼んだのは、もつ煮込み(380円)。
やきとん酒場 ぎんぶた 千日前店(大阪難波ミナミ)

私の酒場注文の定番ですね(^^)
あ、値段は全て税抜き表示にしていますので、ご注意を。
食べてみると・・・うん、東京の大衆酒場でよく出てくる味です。
さっぱりとしていて、コクがないタイプ。
あとここのは、ホルモンの臭みがうまく抜けきってなかったですね。
七味を多めにふって、味を調えたいタイプ。

ビールは既に3杯目でようやく撮影。
やきとん酒場 ぎんぶた 千日前店(大阪難波ミナミ)

アサヒスーパードライの380mlジョッキ。
これで通常380円。
2杯目空けるまで10分と経たず、これでようやく落ち着いた(^^)

本日はとことん飲むのメインで、アテは少々。
やきとん酒場 ぎんぶた 千日前店(大阪難波ミナミ)

やきとんのおまかせ3種盛り(380円)。
塩かタレかを聞かれたので、私は塩派ですからこちらで。
説明はなかったのでおそらくですが、
左から、シロ、タン、カシラだと思います。
味はチェーン店ですから、こんなもんでしょ。

さらに酎ハイを空けます。
やきとん酒場 ぎんぶた 千日前店(大阪難波ミナミ)

お茶系の酎ハイ大好きな私は、緑茶&ウーロンハイが主体。

1時間ちょっと、7.8杯飲んだところでおあいそ。
(同行者はさらに2杯くらい上いってた)
2品食べて、3200円(1人頭1600円)ですから、
ドリンク半額の恩恵は受けさせていただきました(^^)
やきとんチェーン店ですから、こういう使い方が適当でしょうね。
がっつり食べに行く店ではないと思います。

まだまだ飲める、次いきましょう。
こちら別ブログですぐに続きます。

住所:大阪市中央区千日前2-11-4
電話:06-6649-3372
営業時間:月~木11:30~14:00/16:00~24:00
金11:30~14:00/16:00~翌5:00 土11:30~翌5:00 日11:30~24:00
定休日:年中無休
↓お勧めリンク↓

せんべろ探偵が行く
[ 2015/07/14 00:00 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/3085-0c8b26c7