小洞天 日本橋三越本店(東京)中華料理

新幹線の発車時刻が迫る中、やってきたのは日本橋の三越本店。
JR神田駅からテクテク歩き、そのまんま、東京駅へも歩いて行くつもり。
三越本店のデパ地下って、1回来てみたかったんですよね。
で、ちょうどタイミングよかったのが、到着時刻が19時。
はい、閉店前の値引きセールが始まったとこやったんですよ。
新幹線呑みのアテ探しにて、この店の前で立ち止まりました。
「小洞天」日本橋三越本店です。

小洞天 日本橋三越本店(東京)中華料理

本店も日本橋にあるお店で、焼売が有名な中華料理屋さんです。

お弁当類は2割引の表示。
小洞天 日本橋三越本店(東京)中華料理

さすがにどんどん売れていきます。
うん、早くどれにするか吟味せにゃ。

で、チョイスしたのがこれ。
小洞天 日本橋三越本店(東京)中華料理

「よくばり弁当」。
2割引で556円(税込み)でした。
いろんなもんを少しずつ食べたい私には、
この品数豊富なお弁当に一番惹かれましたね。
で、結局こちらのお弁当は、新幹線内では食べず、
翌日のお昼ご飯となりました。

まあ、レンジでチンしたほうがええもんばっかりでしたしね。
小洞天 日本橋三越本店(東京)中華料理

これを冷めたまんま、新幹線内での酒のアテには、
ちょっときついなって思います。

まずは焼きビーフンのコーナー。
小洞天 日本橋三越本店(東京)中華料理

そしてチャーハンのコーナー。
小洞天 日本橋三越本店(東京)中華料理

麺も飯も入ってるのが嬉しい。

海鮮塩炒め。
小洞天 日本橋三越本店(東京)中華料理

そして、ナスの味噌炒め。
小洞天 日本橋三越本店(東京)中華料理

そんで、この店の名物といわれる焼売も1個入ってました。
小洞天 日本橋三越本店(東京)中華料理

どちらかと言えば、崎陽軒のような横浜タイプの焼売ではなく、
551蓬莱のような、ジューシータイプ。
好みのタイプですが、551蓬莱の方が好きだな。
あの焼売は最強の地位から揺らぎません。
551蓬莱記事はこちら!

全体的な構成もよくって、
味もどれもがお持ち帰りとしては平均点以上やと思います。
これは2割引で買えて、お値打ち品でした。

それでは東京駅まで歩きましょう。
明後日、木曜に続きます。

住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店B1F
電話:03-3241-3311
営業時間:10:00~20:00
定休日:日本橋三越に準ずる
↓お勧めリンク↓

おうちでおつまみ中華
[ 2014/10/14 00:00 ] [B級グルメ]中華 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/2973-cd2afa6d