洋食の店 グリルエイト(和歌山市)ヘレかつ・ステーキ

和歌山県庁付近でのランチシリーズ。
まだまだ続きます。
さーーて、お昼休憩時間に抜け出し、ランチ店を模索。
おっ!平日限定でランチやってる洋食店がありますね~
土日祝が普段休みの私は、この平日限定って言葉に弱い(^^)
ってことで、県庁から北上してこちらのお店へ。
「グリルエイト」です。

洋食の店 グリルエイト(和歌山市)ヘレかつ・ステーキ

いかにも町のローカル洋食屋さん。
調べると、昭和36年創業なんだとか。

店内の様子。
洋食の店 グリルエイト(和歌山市)ヘレかつ・ステーキ

カウンター席からテーブル席を撮りました。
質素ながらも清潔感があります。

平日限定のランチメニュー。
洋食の店 グリルエイト(和歌山市)ヘレかつ・ステーキ

平日限定にしては、ちょっと高いよな~
どれもが1000円以上します。
ただ、中でも私が一番気になったのは、10食限定のランチ。
和牛ステーキに、ヘレとんかつ+ライス・スープで1000円か~
限定って言葉に弱い私は、「まだあります?」って聞いて、
残っておりましたので、こちらを注文。

まずはポタージュスープ。
洋食の店 グリルエイト(和歌山市)ヘレかつ・ステーキ

こうして、スープが最初に出てくると洋食屋に来たなって感。
神戸に住んでる時は、ホンマよく洋食食べておりました。

ライスにメインのお皿。
洋食の店 グリルエイト(和歌山市)ヘレかつ・ステーキ

最初、見た目はちょっとボリューム感がないかなって印象。
あとヘレとんかつにタルタルソースみたいなのがかかっているのも意外。
こうして銀の皿に盛られて出てくると、あ~ノスタルジーを感じます。

和牛ステーキにヘレとんかつ。
洋食の店 グリルエイト(和歌山市)ヘレかつ・ステーキ

スパゲティ(パスタとは言わない)、サラダの上に盛りつけられています。

まずヘレとんかつからいただいてみよう。
洋食の店 グリルエイト(和歌山市)ヘレかつ・ステーキ

お肉柔らかくって美味しいね~
上にかかっている白いソースも味をくどくするかと思ったらさっぱりめ。
ヘレかつがこちらのお店の名物だとのことですが、
昔ながら愛されている味なんでしょうね。
ソースの味わいが非常に奥深い。

和牛ステーキ。
洋食の店 グリルエイト(和歌山市)ヘレかつ・ステーキ

まあステーキと言えるかどうかですが、
こっちのお肉もやわらかくって、ええ肉質です。

これぞ老舗の洋食店!って存在感を存分に感じます。
オシャレ感はないので、デートには不向きでしょうし、
がっつり食うタイプの店でもないので、男飯にも不十分かな。
食の細くなった少しご年配のご夫婦での来訪なんてのが、
一番ぴったりくるお店だと思いますよ。

住所:和歌山県和歌山市八番丁32
電話:073-422-2625
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日の夜、火曜日の夜、水曜日
↓お勧めリンク↓

絶品!大人のB級グルメ
[ 2014/10/01 00:00 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/2894-207ce3fa