ホテル浦島 ホテル施設(和歌山勝浦)

10年くらい前は、ここの施設に泊るなんてことは考えてもみなかったです。
最近、かなり宿泊料が安くなったと聞いて、ここのメール会員になりました。
そして2月いっぱいまで限定の特別プラン、1泊朝食バイキングつきで3150円という、
ものすごい破格値(休前日も関係なく)にとびついて、今回行ってきました。
「ホテル浦島」です。
urashima0.jpg

urashima1.jpg

ここは岬全体が一つのホテル群となっている巨大ホテルなので、
上陸には船を使って、上陸します。
urashima2.jpg

一番安い、「本館」で予約したのだが、なんと!「山上館」へ部屋を無償で
グレードアップしてくれたのこと・・・非常にラッキーでした。
urashima3.jpg

山上館へ向かうには、浦島名物、スペースウォーカーで登ります。
urashima4.jpg

所用時間が5分ちょっとかかるこのエスカレータは、32階までを一気に登ります。
山上館にチェックインするまでに、少々時間があったので、山上遊園を探索。
なんと神社まであり、このホテルの規模の大きさを伺えます。
urashima6.jpg

遥か彼方に島を見据えて、見晴らしは絶好です。
urashima5.jpg

もうちょい天気がよければよかったんですけどね。

さあ!チェックイン!
部屋は古いながらも、きちんと改装を重ねた形跡があり、非常に綺麗。
urashima7.jpg

きちんと名物お菓子も添えられています。
urashima8.jpg

景色は勝浦を一望でき、まさに絶景です。
urashima9.jpg

やはり浦島に泊るなら山上館って言われるのも納得がいきます。
この景色を肴に飲む、風呂上りのビールは格別でした。
まさに生きていてよかった~ってのを実感できます。

夕方、このホテル全体を探検しましたが、とにかく広い!
urashima10.jpg

土産物屋に屋台にカラオケボックスにバーに本当にいろんな物があって楽しい。
晩飯用に持ち込んだ料理を食べた後に屋台にラーメンでも食べに行こうと思ったのですが、
ビール+電気ブランを飲みすぎて、19時にはダウン・・・・
起きたら、朝の4時でした・・・
次回は絶対食べるぞい!

というように、その施設としてみるなら、なんでも揃っていてゴージャスな雰囲気を持ち、
そういう雰囲気が好きな方なら満足でしょうね。
温泉も含めて、私はめっちゃ気に入りました、後、過度サービスをせず、
その分値段に反映させている姿勢も感心しました。
またここは訪れますよ。
次回は温泉の話をしたいと思います。

(本編へ)
(温泉編へ)
(朝食編へ)
[ 2006/03/18 11:58 ] [B級旅行・温泉]日本行脚 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/287-ddf7f184