和歌山 白浜勝浦B級グルメ旅(2日目3日目)

潮岬観光タワー隣駐車場での車中泊時、夜中は晴れていたようで、
トイレに起きた時も、満天の星空が気持ちよかったです。
また気温もあったかかったですね。
2月の終わりだということで、寒さ対策はしてきたのですが、
掛け布団があれば充分、毛布がいらないくらいでした。

朝も非常によい天気です。
sionomisaki0.jpg

このすがすがしい空気の中、朝の散歩は気持ちの良いものでした。
sionomisaki1.jpg

(本州最南端の地)
sionomisaki5.jpg

(潮岬観光タワー)
sionomisaki2.jpg

(潮岬灯台)
sionomisaki6.jpg

(荒々しい太平洋の海)
sionomisaki3.jpg

sionomisaki4.jpg

今朝は、まず勝浦の「まぐろ祭り」へ向かいます。

途中、橋杭岩を望みます。
hasikuiiwa0.jpg

hasikuiiwa1.jpg

この辺りまでは非常に天気がよかったです。

(まぐろ祭りに関しては別記事)

昼からの「ホテル浦島」のチェックインの前に、
またまたスーパーオオクワで晩飯の買い込みです。
浦島は温泉はいいが、飯はまずいとの噂でしたので、
晩御飯は地元スーパーで買い込もうと、1泊朝食付きプランにしました。
このプラン、いくらだと思います?
なんと!!大人1人3150円(税込み)です!!
土曜の晩でこの値段ですから、大したものです。
昔は、ホテル浦島というと高級ホテルのイメージがありましたからね。

(ホテル浦島全般に関しては別記事)
(ホテル浦島温泉施設に関しては別記事)
(ホテル浦島朝食バイキングに関しては別記事)

(3日目)
さて1泊して起きてみると、外はどしゃぶりの雨でした。
このため、行こうと思っていた、那智の滝は取りやめ、
早々と家路へと向かいます。
帰りは、熊野より169号線を通って、奈良経由、大阪へと抜けます。
ここで問題が・・・
いくら山道でも、国道沿いだからガソリンスタンドぐらいあるだろうと
舐めてかかっていました。
しかし行けども、行けども、スタンドがない・・・
途中、警告ランプまでつきだして、こんな山の中でどうしようかうろたえたほどです。
幸運にも1件見つかって、ようやくほっとしました。
しかし値段はレギュラーリッターあたり149円なんちゅう法外な値段・・・
こっちでセルフで入れたら117円ですからね。
まあ、天の救いでしたんで、背には腹替えれなかったです。
みなさんも国道でも山道ならば、スタンドなんてないって考えたほうがええですよ。

今回最終日に雨に祟られましたが、温泉は収穫ありましたね。
またよき温泉を探して、全国を巡って行きたいです。

(1日目へ)
[ 2006/03/16 14:22 ] [B級旅行・温泉]日本行脚 | TB(1) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/285-717141ce


ゴロゴロ・・・。

今日は一日中部屋でゴロゴロしているつもり。だから、メールちょ♪
[2006/03/16 14:31] URL 猫女恋愛草子