白浜温泉パーク草原の湯(和歌山白浜)

山まるまる一つが温泉パークである「白浜温泉パーク草原の湯」も、
今回試してみたかった温泉である。

sirahamaonsen0.jpg

露天風呂が非常に充実してるとのことだったので、それだけで楽しみだ。
その名に相応しく、弁慶の湯を始め30種類の温泉があります。
家族風呂やカップルの温泉など貸切の温泉も設けております。
入湯料は1000円。

泉質はナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉と、白浜周辺の泉質ですね。

露天風呂パビリオンと銘打つ通り、そのほとんどが露天風呂である。
その露天を繋ぐ道は、熊野古道を意識して作られているらしい。
皇子の湯、備長炭の湯等など・・・
sirahamaonsen1.jpg


なかでも絶景かな露天は、山上に位置しており、展望が非常によかった。
sirahamaonsen2.jpg

確かに、露天の種類が多いが、なぜかイマイチの感がある。
どうしてだろうか?
これだけ広い施設に、人があまり入っていないせいであろうか。
やはり活気のよさって非常に重要だなって思いました。
混雑してるってことは、それだけ人気があるって証拠ですもんね。
これだけの温泉施設であるから、地元のお年寄り方に愛されてもよさそうなもんだ。
それなのに地元民が入りにこないのは、それだけのもんなんでしょう。
俺も次回立ち寄りたいとまでは思わなかったですね。

(本編へ)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/284-4d8e8096


白浜温泉に行ってよかった

白浜温泉に行ってよかった
[2007/07/24 01:35] URL 旅を連想するようなページにしようと思います。