とれとれ市場(和歌山白浜)

「とれとれ市場南紀白浜」は、漁業組合(堅田漁業協同組合)が運営する海鮮マーケットです。
総敷地面積15,000坪、バス70台・普通車777台を誇る駐車場を完備。
日本全国の四季折々の魚貝類や、和歌山の色とりどりの特産品を一度に楽しめます。
ホントとんでもないほど広い土産物屋である。
西日本最大級を謳うだけのことがあります。
toretoreichiba0.jpg

3時間かかった車の旅の休憩にここを選びました。
まずはトイレを済ませ、広い敷地内を物色・・・

いや~試食が色々ありますね~
toretoreichiba3.jpg

海鮮珍味物が大好きな俺には、海苔の佃煮やうにくらげ、たこわさ、ひもの類・・・
そんな試食が非常に嬉しい。
なかでもイクラの醤油漬まで試食させていたのは驚いた。
こういう鮮魚系はなかなか試食まではさせてくれないですからね。

ありとあらゆるものを摘まませていただきやしたが、絶品だったのは
「ホタルイカの沖漬け」でしょうか。

toretoreichiba1.jpg

あと、さすが和歌山県、梅干も色々大量に試食できました。
甘い梅が嫌いな私には、しそ漬けの昔ながらの塩辛い梅がよかったです。

またマグロの解体ショーもやっており、その場で即売してくれます。
頭なんぞは500円って値段で売っていましたから、なかなか安いですぞ。
toretoreichiba2.jpg
とにかく存分に楽しめる施設です。
ここが最初の目的地でなく、最後の目的地であったなら大量に買い込んでいたでしょう。
いやーホント、最後に立寄りたかったです。

(本編へ)
[ 2006/03/14 00:00 ] [B級旅行・温泉]日本行脚 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/281-a9ad4fbb