トンカツと手作り肉団子定食(会社ランチ)

本日のランチは「とんかつと手作り肉団子」(346円)であった。
22時近くまで働く私にはこういうボリュームのあるセットはありがたい。

しかーし!12時半過ぎにいった時点でなくなってしまっており、
新たにトンカツを揚げるのに、5分ほどかかるとのこと・・・・
というわけで、待ちました。
他に眼中に入らなかった俺は10分と言われても待ってたかな。

で、じゃーん!これがその待った甲斐があるかどうかの定食です。
見た目はボリュームがあり、旨そう・・・(^^)
tonkatsunikudango.jpg

まずは肉団子から・・・これは旨い。
ご飯によく合うように、甘辛く味付けされています。

そしてトンカツ・・・へ??これって豚肉やんな?
噛み応えが非常にふにゃっとしてて、情けない。
みなさん、トンカツってもんは、やはり噛み応えあるもんですよね。
それが冷凍を解凍したばかりのものを揚げたような、
弾力のなさなのである。

以前、ここの食堂で食べたトンカツは薄いながらも弾力がありました。
肉の質を変えたのかいな~
ちゅうわけで、肉団子が旨かった分、ちーっと残念なランチでした。
[ 2006/05/01 18:29 ] [B級グルメ]会社ランチ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/279-93d7c539