串かつホルモン焼き 大万(大阪新世界)

まあ、ここほど安い串は他にはないであろう。
串かつ、ホルモン串焼きが1本30円という信じられない値段で出してくれる店。
「大万」である。

daiman0.jpg

場所は動物園前駅を降りて1番出口を出て、国道43号線を道を隔てて向こう側に位置する。
店構えは、椅子が10個ほどに、鉄板の周りに年季の入ったアルミ上の机があるのみ。
これまた、ぼこぼこでアルミの鈍い色あいそのまんまで、そのディープさがうかがえる。

ビール大瓶(420円)とホルモン串焼き4本、串カツ4本を頼む。

ホルモン串焼きはこれはどこの部位??って思えるような感じ。
daiman1.jpg

しかしなにかのタレにじっくり漬け込まれたであろうその味は30円とは思えない旨さ。

串かつは、うーん・・・一体どこに肉がついてたのであろうか・・・
daiman2.jpg

周りの衣の味しかせんかったわいな・・・どうやら他の新世界串カツと同じように、
山イモが混ぜられていると思わしき衣である。

この地で何十年とホルモンを焼き、串カツを揚げて来たであろうおばちゃんとは、
日本酒「久保田」の話で盛りあがりました。
娘さんからプレゼントしてもらったそうで♪
日本酒好きだそうです。
これからもずっと「大万」を守っていってください。

おあいそは2人で700円。
いやー安くて楽しい、いい酒飲ませていただきやした。

大万 (串揚げ・串かつ / 動物園前、南霞町、今池)
★★★☆☆ 3.0

[ 2006/03/10 00:30 ] [B級グルメ]大阪の味 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/269-e72f47cf