松屋 ハムと目玉焼き朝定食(大阪西中島南方)

本日、会社へ出る前に、「松屋」に寄りました。

matsuya0.jpg

ここはもう俺の朝飯の定番です。

いつもだと、「豚めし」「チキンカレー」の私だが、
本日は趣向を変えて、朝定食「ハムと目玉焼き定食」(390円)にしました。

これは小鉢が選べます。
あっさりとしたものにしたかったので、「とろろ」を選択。
他には「豚皿」「納豆」が選べます。

見た目、非常にバランスがとれていますね。
ご飯に、味噌汁、ハムと目玉焼き、サラダ、のりと揃っています。
matsuyamedamayaki.jpg

とろろにたらっと醤油を垂らして、かきまぜ、ご飯へ注ぐ。
その上にのりをのせて、わしわしと飯を流し込む。
とろろ飯・・・うっまいですな~
これであと飯が麦大目の麦飯だったらもっと旨いだろうにと思います。

見た目と共に、栄養的にもバランスが摂れた朝飯やと思います。
これで豚めしやチキンカレーと同じく、値段が300円切っていたら、
これも加えて、ローテーションでまわしてもよいなと思わせる朝飯でした。
(ハム除いてもいいので、考えて欲しいですね)

松屋 豚めし
松屋 チキンカレー
松屋 朝定食 納豆定食
[ 2006/03/21 14:32 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/262-f1d31827