立ち呑み 福娘(大阪新世界ジャンジャン横丁)

花園町~新今宮にかけての昼酒はしご呑み6軒目。
この日の同行者は大のキャバクラ好き。
私は逆に苦手としているので、
飲み進めるとどうしても行きたいベクトルが違った方向を向くんですね。
そんな彼のために、若い女性店員がいる立ち呑み屋ってことで、
こちらに移動して来ました。
ジャンジャン横丁にあります立ち呑み「福娘」です。

立ち呑み 福娘(大阪新世界ジャンジャン横丁)

このジャン横には、昔ながらの渋い立ち呑みが多いんですけど、
その中では異彩を放っています。

店内の様子。
立ち呑み 福娘(大阪新世界ジャンジャン横丁)

こじんまりとしたL字立ち飲みです。

ドリンクとアテメニュー。
立ち呑み 福娘(大阪新世界ジャンジャン横丁)

瓶ビールも中で450円やし、アテもそんな凝ったもんもなく、
お値段も立ち飲みとしてはお高め。
若い女性店員目当てでないと魅力は全然ありませんね。

なので、こうなってしまったんやろな。
立ち呑み 福娘(大阪新世界ジャンジャン横丁)

「ええかげんにしてや!!」となんとも上から目線の注意書き。
いわゆるガールズバー的な接客は一切しませんってことですね。
まあ、そういうのを強要する客が後を絶たなかったのでしょう。
しかし、これは初めて来る人間には、
あまりええ気持ちにさせへんと思うんですけどね。

たぶん、アテも頼まず、酎ハイあたりを飲んでいたと思います。
かなり酔いも廻ってきてたので、その辺、おぼろげ。
そして、キャバクラ好きの同行者が、
相当店員さんに話しかけていたんですけど、
ほとんど無視やったような・・・

ってな感じですぐにこちらの店は後にしました。
こちらのお店のウリをここまで殺してしまうと、
生き残るんは厳しいでしょう。
これアップする頃まで、お店あるかな・・・

ちょっとこの店でストレスも溜まったので、
ジャン横から南下、動物園前商店街へ。
はい、同行者にも満足してもらえるようカラオケ居酒屋に向かったのですが、
一切写真撮ってませんでした。
この後、帰る電車は間違って乗ってるしで、記憶なしベロベロ状態。
この泥酔状態。。。大反省です。

住所:大阪市浪速区恵美須東3
電話:06-6647-3166
営業時間:12:00~18:00
定休日:月曜日
↓お勧めリンク↓

せんべろ探偵が行く


福娘日本酒 / 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0

[ 2013/11/15 00:00 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/2614-f7561a01