ピザバイキング シェーキーズ(大阪心斎橋)

ピザと言えば、ここでしょう、「シェーキーズ」です。
以前は、関西では神戸、梅田にもあったんですが、どちらも閉店になりましたね。
今はシェーキーズはここ心斎橋と京都にあります。

私が高校生の時代から、ここのバイキングは非常に重宝していました。
安くて、今みたいなデリバリーピザなんてなかった時代ですから、
ピザを死ぬほど食えるのが、堪らなく嬉しかった記憶があります。

今回は、ホリデーバイキングということで、代金は892円でした。
平日ですと約200円くらい安くなります。

ピザはもちろん、2種類のパスタ(たらことペペロンチーノ)、
フライポテト、カレー、サラダが食べ放題です。
ドリンクは別料金ですが、別に頼まなくても、水は最初に渡されて、
あとはセルフで汲めるので大丈夫です。

昔は、ここのピザがうまいな~って印象があったのですが、
最近はデリバリーのピザに慣れてしまったせいか。
どうも生地がぱさぱさ感があり、具材もサラミ、ピーマン、イカ、ツナなどなど、
どうもその具材の味が楽しめず、どのピザ食っても同じような味がしました。

sye-ki-zu.jpg

あとパスタはタラコはイマイチですが、ペペロンチーノはまずまず、
しかしここの特筆すべきは、ポテトが旨いところですね。
これは昔から変わっていません。スパイシーさが、辛いもの好きの俺にはよく合います。

シェーキーズのピザの味そのものは、デリバリーの豪華なトッピングに慣れた舌なら、
おそらく不満足でしょう。
ただ平日はかなり安く食べられますから、それを狙って行くと、
満足感は高いと思います。

[ 2006/03/12 16:30 ] [B級グルメ]バイキング | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/243-5ec390a7