山形ラーメン 天童(大阪千里中央)

今や全国的に話題になりつつある、噂の山形ラーメン「天童」が、
千里中央「ラーメン名作座」にあります。
そのこってりとした感じの醤油味ベースだと思われる、スープの色に惹かれて入ってみました。
中華そば600円。

とりあえず、飯っ気も食べたかったので、Bセットというのにしました。
内容はラーメンにチャーシュー丼、餃子3個という組み合わせ。

さあ、やってきました!コクのありそうな醤油ラーメンです!
tendou_1.jpg

まずスープをいつものように一口・・・・
んんん??なんかすごくクセがありますね、この風味は魚ですな。
ダシはどうやら、煮干しと鰹節のようです。
私は昔から豚骨好きなので、この風味はどうも馴染めない。

麺は、中太でやや平打ち、そのモチモチっとした歯ざわりがよい。
チャーシューはちょっと小さめのが3枚ほど入っているがこれは旨かった。

餃子、チャーシュー丼はまあ、ごく普通、どこにでもあるようなお味です。
tendou_2.jpg

さて、ラーメンとしての総合評価ですが、私個人の意見としては、イマイチでした。
前にも話したことがあるが、こってりトンコツ醤油が大のお気に入りの俺が、
評価するわけですから、魚風味の醤油味は舌に合わないです。
うーーん、最近これだ!って思える新規開拓のラーメン屋にあたってないなあ。

[ 2006/03/21 04:59 ] [B級グルメ]ラーメン | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/236-7ed1bdd1