居酒屋 かどや(大阪堺東)

堺東バルはしご巡り、9軒目・・・
ここまでの軌跡をリンクしておきます。
1軒目、堺うどん「ちはや」
2軒目、かつ丼「まるは」
3軒目、大衆酒場「高砂屋」
4軒目、割烹「蛸壺」
5軒目、和彩弥「嶋川」
6軒目、バル「Barピッコロ ドゥエ Due」
7軒目、ハンバーグ「CLAP」
8軒目、立ち飲み「溝畑酒店」

8軒目の立ち飲みで、バルメニューにさらに追加で飲んでる私ら。
まあ、普通の状態ではとっくになくなっております(^^;)
しかし、今回、相当な量を食ってきているので、めっちゃ苦しい~
満腹中枢もやられずに、もう私は帰りたい・・・
しかし、同行者に俺を残して帰るんかと脅され。。。
ならばテーブルに座れるすこし大きめ大衆酒場ってことでこちらをチョイス。
居酒屋「かどや」です。

居酒屋 かどや(大阪堺東)

こちらのバルメニューはこんなの。
・チキン南蛮フライ
・カレーうどん+たこ焼き3個
この一品ずつを頼みます。

カレーうどんは見事なくらいにピント外してる~
居酒屋 かどや(大阪堺東)

もう酔っぱらいの頭では、こんなの気に留めてないな~
で、お味は鮮明に覚えているが、魚介系の出汁が私には効き過ぎ。
ちょっとえぐみを感じて、イマイチでした。

そしてたこ焼き3個。
居酒屋 かどや(大阪堺東)

これも町のローカルたこ焼き屋さんの味だな~

で、チキン南蛮・・・
居酒屋 かどや(大阪堺東)

こ、こ、これ、何ですか???
とんでもない量のフレンチドレッシングが、チキンカツの上にのっています。
前の2品でも感じられたが、ちょっとやっつけ仕事っぽいんよな。
ドレッシングだらけの衣を剥ぎ取り、鶏だけ食いました。

まあ、この店は再訪ないな。

ってことで、ようやくお開きに。
今回、バル飲み歩きとしてはイマイチな結果です。
(あ、各お店としては素晴らしいお店も多々ありましたけどね)
敗因は、500円で1杯1品やとそっちのほうがお得感あるからと、
3人でチケットを1枚か2枚シェアして、
単品でドリンク追加ってな技を使わなかったこと。
(理由は、公平に3人でチケットを分担して使うことをお一人に拒否された)
やはりシェアで使えるべきところは、使うべき。
お腹がいっぱいになり過ぎて、満腹感で次の店に行こうって意欲が薄れます。

で、どの店かは特定して書きませんが、男の嫉妬って醜いもんですよ。
そういう客に出会ったのもあり、むしゃくしゃしとりました。

次回、またどっかのバルめぐり。
反省点を振り返り、チケットの使い方を考えます。
また、ご一緒されたい方おられましたら、以下にメールくださいね。
bkyugourmet@yahoo.co.jp

住所:大阪府堺市堺区北瓦町2丁1-11
電話:072-233-5500
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00
定休日:日・祝
↓お勧めリンク↓

酩酊・大阪八十八カ所 立ち飲み三銃士と行く後編


カドヤ居酒屋 / 堺東駅花田口駅大小路駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0

[ 2013/01/17 00:00 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/2280-0a5c78b7