回転すし「さかえ」(大阪梅田)Part2

ここ「さかえ」は以前紹介しましたが、また行って来たんで、再びです。
いや~うまい店なんで、お許しください。
全品130円均一の料金です。

今日はまず、「鯛の皮」がまわっていたので、これからいただく。
上にいくらともみじおろしがのっており、ポン酢で食べると非常にうまい。
こういう工夫の品が「さかえ」ならではです。

sakae1.jpg

次に「たらこ」と「馬刺し」・・・たらこもこれでよく2貫で出してるなと思うし、
「馬刺し」は以前に記事にした通りです。

それから特筆すべきは「うに」でした。ふつう100円程度の2貫うにだと苦いだけなのだが、
ここのは苦味が全くなかったです。うに独特の風味が口いっぱいに広がりました。
(といってもバフンウニほどの濃厚さはありませんでしたが・・・)

sakae2.jpg

あとは「トロ」と「ユッケ」(両方とも1貫)をいただきお勘定。
こんだけのもん一皿130円とは、ええ仕事してます。
夜中に女の子が1人で食ってるのも、うなずけるとこです。
営業時間が朝までっていうのも、朝まで遊ぶ人間にはもってこいですよ。

[ 2006/02/24 19:50 ] [B級グルメ]和食/寿司 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/220-6db6278a