神戸ラーメン もっこす(兵庫西宮 武庫川店)

阪神間でいわゆる神戸ラーメンの代表格がここ「もっこす」です。
神戸に住んでいる人間なら誰だって知っているでしょう。

とんこつしょうゆ味で、普通ラーメンでもどっさりの薄切りチャーシュー。
チャーシュー好きの私はここではいつもチャーシュー麺(840円)を頼む。
見てください!このチャーシューの量!

mokkosu.jpg

3,4枚喰っただけでは、全然麺が姿を現さないです。
以前は非常にスープの油量が多く、膜をはったようになっていたのが、最近はそれほど癖はない。
しかし、それでもこってりとんこつしょうゆの代表的な味だと思います。
スープの味は私の舌によく合います。
チャーシューも薄切りではあるが、どっさりと乗っているので、満足満足!

しかし、イマイチは麺でしょうか・・・ここの麺って細めんのストレートなんですよね。
全然スープが絡んでこない・・・
そこで、卓上にあるニラキムチの登場である。
これをどっさり入れて、麺に絡めて食うとホント絶品になるのである。

こってり系ラーメンが好きな方は、神戸ラーメンの代表ですので、
一度食してみてください、やみつきになると思いますよ。

[ 2006/02/20 09:51 ] [B級グルメ]ラーメン | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/217-23f5a3fa