豊後からあげ物語(大分高松店)唐揚げ弁当

大分の名物料理と言えば、なんと言っても鶏の唐揚げ!
大分に来て、とり天か唐揚げ食わないで帰るもんかと思っていたので、
どこかで見つけたらと思っていました。
するとこんなお店を車の中から見つけた。

豊後からあげ物語(大分高松店)唐揚げ弁当

揚げたての鶏をテイクアウトできる店。
値段も見てみると、非常に安そうだ。
ここに寄って行きましょう「豊後からあげ物語」です。

こちらがそのメニュー。
豊後からあげ物語(大分高松店)唐揚げ弁当

安いのですと、300円台のお弁当があります。
ご飯は炊きたて、揚げ物は揚げたてが食えるので、
下手にコンビニ弁当買うよりこっちのほうがええですね。
電話で予約もできるらしく、何人かそうやってお持ち帰りしてました。
どれにしようかなと思ったが、2種類の味が楽しめて、
オススメになっていた、南蛮ミックス弁当(500円)にしました。
チキン南蛮と塩からあげがセットになっています。

ただ注文後にこれを見て後悔・・・
豊後からあげ物語(大分高松店)唐揚げ弁当

日替わりのこんなお得メニューもあったんですね。
その日は日曜やったんで、チキン南蛮&とり天のセットが450円なのだ。
こっちの方が50円安かったな。

注文を受けてから、揚げ始めるので少々時間はかかりました。
豊後からあげ物語(大分高松店)唐揚げ弁当

ただ、揚げたてサクサク熱々を食えるので、
そのぐらいの待ち時間は、待ちますぞい♪
えらいシンプルです。
ご飯と、そのメインのおかずのみしか入っていません。

そのおかずをアップ!
豊後からあげ物語(大分高松店)唐揚げ弁当

チキン南蛮がメインで、塩からあげは少々です。
塩からあげはうん、こちらをメインにして欲しいくらい。
チキン南蛮のタルタルソースはスティックのを後がけでした。

そのタルタルソースをかけたもの。
豊後からあげ物語(大分高松店)唐揚げ弁当

ちょっとかかっているタレが甘めかな~
あと鶏の肉質的にはジューシーさがなくパサパサ。
ま、この値段やから仕方ないか。

お味としては値段相応かな~と思うけど、
ご飯も炊きたてでほくほくしているし、
揚げ物も揚げたてが食えるので、
買ってすぐに食べる環境にあるならば、値段以上の価値はあるでしょう。
ただ冷めてしまうとどうかな?とは思いますね。

この九州一周ぐるり旅、初日のあらすじはこちら!

住所:大分県大分市高松東2-6-19
電話:097-556-8411
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

働く男の毎日の弁当


豊後からあげ物語 大分高松店弁当 / 高城駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2011/07/09 00:00 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/1784-95631d0d