過門香 グランスタ店(東京駅)麻婆炒飯

東京からの帰路。
発車時刻は19時半過ぎなので、丁度晩飯時。
ビールを買って、新幹線居酒屋・・・ええですね(^^)
後はアテを何にするかってとこ。
3,4品買ったんですけど、辛い油もの系も欲しい。
ってなことで、グランスタにあるこちらの中華屋さんへ。
過門香(かもんか)のグランスタ店です。

過門香 グランスタ店(東京駅)麻婆炒飯

このまま新幹線に持ち込むので、勿論、このホットコーナーより。
ビールのアテとしては麻婆豆腐が欲しかったので、
となると、麻婆チャーハンしか選択肢はありませんでした。
お値段は、720円也。

こちらがその全景。
過門香 グランスタ店(東京駅)麻婆炒飯

見た目、チャーハンがどうも私の好みそうではない。
食べてみても、その印象は変わらず。
麻婆豆腐をかけるためか、ものすごく、味ないんですよ。
ぱさっともしてないし、単なるバターライスっぽい。

それに対し、麻婆豆腐の味はなかなか。
過門香 グランスタ店(東京駅)麻婆炒飯

本格的なスパイシーさを感じます。
ただ、新幹線に乗るまでにちょっと冷めすぎてしまい、
熱々ならば、もっと美味しかったと思います。

中華料理って、熱々を食べるもんって多いやないですか。
なので、冬場は熱いのを買ってもすぐに冷めてしまうので、
新幹線で食べるのであれば、こちらのお店は避けるべきか。
冷めた中華はイマイチだと思います。
新幹線居酒屋には、熱々で食べるもんはダメだなとの教訓でした。

住所:東京都千代田区丸ノ内1-9-1 JR東京駅B1Fグランスタ
電話:03-5218-5511
営業時間:[月~土]8:00~22:00 [日・祝]8:00~21:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

ガツン!と中華


過門香 グランスタ店弁当 / 東京駅大手町駅二重橋前駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

[ 2011/07/04 00:00 ] [B級グルメ]中華 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/1745-02eb14e9