阿み彦 梅田店(大阪)シュウマイ専門店

梅田にて、その日晩酌ビール用のアテを買って帰ろうと思いました。
ビールには中華の点心ってすごく合いますよね。
家でよくテイクアウトしてるのは、王将の餃子、551蓬莱の焼売なんて、
メジャーですけど多いですし、どちらも非常に美味しいです。
お初天神にシュウマイの専門店があるのは以前から知っていました。
ただ、そこがテイクアウトもできると知ったのはごく最近。
焼きシュウマイという部類なんだそうな。
これを買って帰ってみましょうか、「阿み彦 梅田店」です。

阿み彦 梅田店(大阪)シュウマイ専門店

店頭のサンプル。
阿み彦 梅田店(大阪)シュウマイ専門店

結構、この前はよく通っているんですよね。
あ、シュウマイの店があるなってのは、分かってましたが、
この値段では、ちょっとどうもなっていつも思っていました。
そのオリジナルシュウマイで、609円もするんですよ。
ラーメン1杯食える値段でシュウマイだけってのもなってことで、
この近辺で飲んでいても、寄ることはなかったです。
けど、ランチのセットは600円ちょっとと安いようですね。

そのオリジナルシュウマイ(609円)を1人前お持ち帰りしました。
阿み彦 梅田店(大阪)シュウマイ専門店

内容量は8個、見た目は餃子の方が似てる気がします。
作り方の用紙はきちんとついていますが、簡単です。
1回、電子レンジで蒸した後に、フライパンにラードを塗って、
焼き上げます。

出来上がり。
阿み彦 梅田店(大阪)シュウマイ専門店

もうちょい焦げ目をつけたかったのですが、
ま、こんなもんでしょう。

辛子醤油をつけていただく。
阿み彦 梅田店(大阪)シュウマイ専門店

うーん。。。中の具材の風味がよく分からないですね。
皮がもちもちし過ぎていて、あっさりしているんです。
普段、シュウマイとなると、551蓬莱の焼売が基準です。
あのジューシーな焼売が自身の好みなんですよ。
これは全く逆をいくタイプですね。

こういうお持ち帰りの焼きシュウマイは、
名古屋の有名店のを一度食べたことあります。
そっちの方が、自身の好みであった。。
あのお店、大阪に支店出してくれないかな~
名古屋、三友軒 焼きシュウマイの記事はこちらで。

住所:大阪市北区曽根崎2-5-20 お初天神ビル1F
電話:06-6311-8194
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

焼きそば!!かんたん・おいしい節約レシピ


阿み彦 梅田店飲茶・点心 / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

[ 2011/04/11 00:00 ] [B級グルメ]中華 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/1667-e96e22ff