天満燻製バル ケムパー(大阪天神橋3)

あっちゃこっちゃはしごしてきたんで、
お腹も満腹、酔いも廻ってきております。
そうなってくると、ちょっとBar雰囲気の所で、
食べる物はおつまみ程度で楽しみたいですね。
天満は個性的な店の多い街なのだが、
中でもここはどうしても行きたかった。
燻製をアテに呑めるBar。
天満燻製バル「ケムパー」です。

天満燻製バル ケムパー(大阪天神橋3)

店構えは結構お洒落。
なので、女性客が非常に多いですね。
夜23時過ぎてるのに、中は女性ばっかりで満杯でした。

店頭に出ているテーブルに陣取らせていただく。
天満燻製バル ケムパー(大阪天神橋3)

ちょうど高速の高架下付近にあり、
遙か向こうには、JR環状線の電車が通っている。
なかなかこういう雰囲気で外で呑む風情ものどかだ。

ワイン呑もうかな~と物色。
天満燻製バル ケムパー(大阪天神橋3)

安いチリワインならばボトル1800円で呑めるのは魅力的。
グラスでも350円やもんね。

しかし・・・
天満燻製バル ケムパー(大阪天神橋3)

店員さんからオススメされたのはドイツの燻製ビール。
「美味しいので一度お試しに呑んで欲しい」とのことで、
それをいただくことにしました。

その「ドイツくんせいビール」(1000円)。
天満燻製バル ケムパー(大阪天神橋3)

あ、アテのメニューもこの写真を参考に。
呑んでみると。。。なるほど後味に燻製風味が残ります。
ただですね、燻製のアテを食べると、普通のビール味に(^^;)
燻製以外のアテと呑むのがええな。

燻製盛り合わせ(500円)。
天満燻製バル ケムパー(大阪天神橋3)

枝豆、チーズ、うずらの卵でした。
チーズに卵は燻製経験済みやけど、
枝豆の燻製は初めて食べる品です。
これもビールと一緒で、食べた瞬間は普通の枝豆やんて思うのですが、
後味が燻製風味来ますね。

もう1軒行こうかって話になったので、そこそこでおあいそ。
しかしですね、店の雰囲気もよくって、ご夫婦でやられているのかな、
その愛想もよくって、心地良い空間になっております。
天満のはずれにあるので、のーんびりとした雰囲気を味わいながら、
ゆったり酒呑むには、なかなかええ店です。
私も、また天満呑みの最後に是非とも再訪したい店ですね。

住所:大阪市北区天神橋3丁目11-34 北辰ビル1F
電話:06-6949-8799
営業時間:14:00~24:00
定休日:木曜日
↓お勧めリンク↓

週末に楽しむ燻製づくり


ケムパー 天神橋 ダイニングバー / 扇町駅天満駅南森町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2011/02/10 00:00 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/1614-a9ccfaf9