りなざう SHARP SL-C1000 ザウルス 購入動機(その2)

そこで、色々とオンラインショップやオークションやらで、このザウルス君を探していたんですが、まずHDD搭載のSL-C3100は値段が高いのと、そんな持ち歩くPDAに大容量は求めないですから、すぐにSL-C860を中古でと値段的に考えたのです。

しかし、SL-C1000のほうが価格.comとか見ると安いではないですか!!
そしたら現行機のほうがいいですよね。

そんで再び物色です。
新品の最安値がだいたい送料込み38000円強が相場でした。

しかしですねぇ~偶然にヤフオクで見つけちゃったんですよ。
新品同然のを、1週間ほど前に落札したはいいが、使いこなせずにそれをまたヤフオクへという方が!
その方は37000円で落札されていましたが、自分がちょっとでも使ったということで、
なんと!!「32000円」という信じられない即決価格で出していたんです。

出品からわずか1時間しか経っていなかったので、まだあんまり目をつけられていなかったようです。
すぐに入札即落札させました。こんな早い者勝ちのものを落札できてラッキーです。

またその出品者の方、大変いい方で丁寧、迅速に事を進ませてくれました。

あ、あと購入動機で追加補足ですが、OSがLinuxを使っているのも魅力ですね。
私はサーバ運用って仕事の関係上、UNIXやLinuxをちょこちょこ扱うんですが、
ほとんどずぶの素人同然なんですよ。
そこで、この先この仕事を続けていくにしても、また自分で個人業を営むにしても、
PCとは切っても切れない仲となるんで、知っておいて損はしないですからね。

そして、落札からわずか2日後に到着しました!
・・・続きはまた後日。
[ 2005/07/19 21:48 ] [B級PC・家電]PC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/155-80363eab