海鮮卸売 平三商店(大阪守口)立ち呑み

守口の京阪と地下鉄の駅間は、そんな華やかではないが、
安い価格設定の渋い大衆酒場がいっぱいあります。
なので、この辺りを色々飲みつつ、新しい店を開拓するのが、
私の最近のマイブームです。
今回、紹介するお店もそんな新規開拓のお店。
立ち飲みと書いているのだが、座敷もあるという変則的な店の造り。
そんな「平三商店」へお邪魔しました。

平三商店(大阪守口)立ち呑み

店に入るとすぐに立ち呑みのスペースになっています。
その奥にテーブルと座敷があるんだそうな。
メニュー見ていると、奥の座れるスペースは、
しっかりと、おしぼり・付きだし料を取るようです。

しかし立ち飲みは、勿論そんなの要りません。
海鮮卸売 平三商店(大阪守口)立ち呑み

お酒も立ち呑み価格です。
そして、立ち呑みはキャッシュオンデリバリー。
前の籠にお金を先に入れておいて、オーダーの度に、その都度、精算です。

食べ物メニューはこんなの。
平三商店(大阪守口)立ち呑み

ちょっと安めのと高めの値段設定が入り交じっていますね。

そんな中頼んだのはやはり海鮮メインの店だろうと・・・
海鮮卸売 平三商店(大阪守口)立ち呑み

きずし(450円)にしました。
この値段にしてはちょっと量が少ないかな。
ただ、食べてみると、酢〆がほとんどない生の味わい。
きずしはあまり酸っぱく漬けすぎは好きではないので、
これは私的に好みの味です。

熱燗飲みつつ、さらに追加で・・・
海鮮卸売 平三商店(大阪守口)立ち呑み

メニューに赤字で目立たせていたので注文。
天ぷらの野菜盛り(300円)です。
その日は野菜があまり種類ないとのことで、げそが加わり、
若干値段アップとなりました。
まあ、こういう居酒屋で食べる天ぷらの味ですね(^^;)

立ち飲みとしては、まあまあか。
値段設定的にも、そんな安いことはないし、
かといって、とびきり美味しいってこともない。
まあ、安呑みの激戦区なだけに、もう一ひねりが欲しいな。

住所:大阪府守口市日吉町2-3-4 神戸ビル1F
電話:06-6991-1047
営業時間:ランチ月~金11:30~13:00 ディナー月~土17:00~23:00
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

★これぞ本場の炭火焼きかつおのたたき!!!★


海鮮卸売 平三商店 (魚介料理・海鮮料理 / 守口市、守口、土居)
★★★☆☆ 3.0

[ 2010/05/20 00:00 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/1336-856eb385