立ち呑み カナマターク(大阪ミナミ)

ミナミで飲んでいて・・・
あっちゃ、こっちゃで飲んできたが、もうちょい飲みたい気分。
気軽に寄れる立ち飲みで、ミナミでどこかないか考えたところ、
ここのお店が思い浮かびました。
和風小料理屋タイプの立ち呑み「カナマターク」です。

立ち呑み カナマターク(大阪ミナミ)

入り口は中2階になっており、中の様子は伺えません。
立ち呑みと書いていなければ、そうだとは全く分かりませんね。

そのお値段は?
立ち呑み カナマターク(大阪ミナミ)

若干お高めの設定です。

店内に入ると・・・
立ち呑み カナマターク(大阪ミナミ)

ここホンマに立ち呑み屋さん?って思うくらいに、
寿司屋のカウンターのようです。
客層も年齢層は高め、大声ではしゃべること出来ないような、
すっごく落ち着いた雰囲気です。

その日のメニュー。
立ち呑み カナマターク(大阪ミナミ)

平均400円ちょっとと、立ち飲みとしては少しお高めではあるが、
いかにも和割烹のこの店に似合うアテばかり。
どれもが食べたいな~って思って迷いました。

そんな中選んだのは、「いわし梅煮つけ」(440円)。
立ち呑み カナマターク(大阪ミナミ)

カウンターに美味しそうなのが並んでたんでね。
食べてみて、うんうん、納得の旨さ。優しい味付け。
こりゃ、熱燗のアテにぴったりです。

もひとつは、鯨コロ入りハリハリ小鍋(440円)。
立ち呑み カナマターク(大阪ミナミ)

こっちは、この値段で鯨鍋はお得ではないかとチョイス。
この出汁の味付けも抜群の旨さ!!!
いや~素晴らしすぎるよ、ここ。

はっきり言って、煮付けや鍋の出汁のとり方が抜群に巧い。
そういう系の料理を頼めば、ハズレはないだろう。
ただ、常連度が非常に高いので、そのあたり一人では慣れるまで、
店の店構えと同様に、敷居は高い店であろう。
しかし、空いていれば、絶対再訪間違いなしですね。

住所:大阪市中央区難波1-7-15 江戸安ビル中2F
電話:06-6212-2034
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日・祝日
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ


カナマターク (立ち飲み居酒屋・バー / 大阪難波、なんば(大阪市営)、日本橋)
★★★★ 4.0

[ 2010/05/08 00:00 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(1) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/1312-29dd4a85


1人静かに飲みたい時もあるじゃない! (カナマターク)

(;´д`)ゞ アチー!!何、この感じ!?梅雨が明けるなり、この天気のよさ…この間まで、ずっと雨だったり、曇りだったので完全に油断してたじゃん!!!日焼け…_| ̄|○うっかり、日焼け止めを塗ってない日があったんだけどアタシってば、バッチリ焼けてる?...
[2010/07/22 09:30] URL mintちゃんの「ねぇ、ちょっと聞いてよ!!」