中華 十八番 天五店(大阪天満)

今日の仕事帰り・・・JR環状線に乗ってました。
かなり腹ペこやったんで、どっかで今日は外食にしようと思い立つ。
で、頭に浮かんだのは、天満のボリュームのある中華。
そう、かなり有名ですよね。
天満って街は飲みに行く街なので、今まで利用しなかったのだが、
今回お初です、「十八番」天五店です。

中華 十八番

店頭の定食メニュー。
中華 十八番

この種類の豊富さに圧倒されますよね。
また値段帯も500円台~700円台と非常に安い。
そして、客は定食につけられている各番号を伝えるだけでいいので、
名前の長い料理でも、簡単にオーダできます。

こちらは麺類とそのセットメニュー。
中華 十八番

ラーメン自体が安いので、そのセットもリーズナブル。
まあしかし、こういうお店のラーメンはあんまり美味しくないという、
そういうのが脳裏に焼き付いていますので、スルーしますが(^^;)
(一番の代表例は「餃子の王将」ですね)

また、日替わりのお勧めメニューもあります。
中華 十八番

そして、こんだけ種類豊富なのに、絶えず新商品を作ろうとする、
その精神も立派です。かなりリピータいるでしょう。

店内に入って・・・
中華 十八番

ぐるりとカウンターがあり、その真ん中にテーブルがあります。
結構この雰囲気ならば、女性一人でも、「餃子の王将」よりも、
入りやすいんやないかな。

で店内の壁に・・・
中華 十八番

こんなハーフ&ハーフ定食(600円)がありました。

麻婆豆腐とチンジャオロース・・・
実はこの日麻婆豆腐を食べたい気分やったんですよね(^^)
それにチンジャオロースも結構好きです。
欲張りなもんで、この2種類楽しめるのは魅力的♪
これに決めた!

出来上がり!
中華 十八番

ライスとスープ付きです。
ご飯の量が、大盛りにせんでも、他の店の大盛り並に入れています。
また、おかずの量もこの値段では大満足ではないでしょうか。

麻婆豆腐!
中華 十八番

まず、こちらから一口いただいたのだが、甘い・・・
こういう甘いタイプの麻婆豆腐は、四川麻婆が好みなので口に合いませぬ。

チンジャオロース。
中華 十八番

こちらは炒め具合が非常にいい。
ええご飯のおかずになります、旨い!

麻婆豆腐は口に合わなかったが、これは各個人の好みであって、
この値段で、この旨さ、この量は、相当お値打ち高いでしょう。
メニューの豊富さも素晴らしいので、天満で一人暮らししてたら、
週1回は通いたい店になるでしょうね。

住所:大阪市北区天神橋5-8-1
電話:06-6357-1819
営業時間:10:59~翌4:01
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

ガツン!と中華


十八番 天五店 (中華料理 / 天満、天神橋筋六丁目、扇町)
★★★☆☆ 3.0

[ 2010/01/04 00:00 ] [B級グルメ]中華 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/1173-10cb2c35