吉野家 豚丼(兵庫伊丹)

今日は久々に「吉野家」を訪れた。
BSE問題で牛丼がなくなってからというもの、
吉野家に足を運ぶ機会がめっきり減った。

本日吉野家では豚丼並(320円)
yosinoya_buta.jpg

ぱっと壁を見ると、ツユが改善されて、よりうまくなったらしい。
さて一口目・・・お!これはなかなかうまいんとちゃうん?
非常にその改善されたというツユがうまいのである。
牛丼が販売されなくなってから、すぐに豚丼を食べたことがあるのだが、
あの時は非常にまずかった記憶がある。
豚のくさみをうまく消しきれていなかった。
しかし、今日のはそんなことはない。
逆に、あのなつかしの吉野家牛丼の味を思い出させてくれるかのような、
ツユの味なのである。

「吉野家」はこの丼業界で非常に苦戦を強いられているが、
その分、企業努力は他の会社以上にされているのだと思います。

しかし、客が全然入っていなかった・・・
夜の8時という晩飯時に、俺一人だけで、俺が食ってる間に、持ち帰りで
2人入ってきただけ・・・
まだまだ客足遠のいていますね。

早くアメリカ牛の輸入再開してもらいたいものです。
牛タンもなかなか食えない世の中ですもんな。
牛タン好きの俺には、まだまだ続いたらつらいっす。
[ 2005/06/09 15:19 ] [B級グルメ]丼・カレー | TB(0) | CM(2)

私も

私も豚丼を始めた当初に食べて「なんか臭いな」と思ってから、一切吉野家に行かなくなってしまいました。(牛丼復活の時は行きましたが)

豚丼改良されているんですかあ~。そう聞くと一度食べてみたくなります。元々私は豚肉好きですから、なんであんなまずくなるのか不思議に思っていたぐらいですからねえ。
[ 2005/06/11 21:46 ] [ 編集 ]

豚丼

kasa☆haraさんも同感でしたかぁ。
私は、豚丼はその後「松屋」ばかりで食べていました。
まあ値段も安いですし、「吉野家」を試してみるのも悪くないですよ。
[ 2005/06/12 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/115-216599a8