さくらさく 花々亭(大阪天王寺)

他の安く飲める店を何軒か廻ってきた後・・・
美味しいクリームチーズの味噌漬けが食べられる店が天王寺にあり、
是非とも、その味をまた、体験したいってことで連れられてきました。
天王寺、大阪市立大付属病院の道を隔てて、向かいにあります、
「さくらさく 花々亭」です。

さくらさく 花々亭

店の趣きは高級志向。
おそらく、向かいの病院のドクターとかの利用が多いのかな。
先生って呼ばれている馴染みのお客さんもおられました。

店内も非常にゆとりを持って作られております。
さくらさく 花々亭

こちらがメニューの一部。
さくらさく 花々亭

さらにもう1枚。
さくらさく 花々亭

これを見て分かるとおり、結構な値段しておりますね。
普段、俺が行く店とは全然違います。
まあ、それだけゆったり落ち着いて飲める空間ですけど。

こちらは付き出し。
さくらさく 花々亭

胡麻豆腐のようでした。
あとで、この付き出しの凄さに驚かされるわけですが・・・

こちらがクリームチーズの味噌漬け(500円)。
さくらさく 花々亭

これは風味よく、すっごく旨く作られていますね。
こういうのには日本酒の方が合いますな。
先に泡盛を飲んでいたのですが、日本酒にスイッチしましょう。

こちらがドリンクメニューの一部。
さくらさく 花々亭

日本酒、焼酎ともに結構、有名処を置いてくれています。
また飲み比べの3点セットがあるのも、いろんな味を楽しめてええですね。
そんな中、俺は「秋鹿超辛口」(600円)、同行者は「十四代本丸」(700円)を注文。

さくらさく 花々亭

いいですね~、旨い日本酒がこういう店には合います。

あと日本酒に合うアテをもう一品!
さくらさく 花々亭

肝入り丸干し烏賊(500円)です。
イカワタのほろ苦さって大好きです。
特に日本酒飲んでる時には、めっちゃくちゃ欲しくなります。

さあ、お高いお店ですし、これでお暇しましょう。
会計は・・・4800円もしました。
びっくり!!!
お互い各自2杯飲んで、この安い2品を食べただけですよ。
ちゅうことは付き出しは500円!?
普段、安い店で飲み歩いていると、この値段は信じられないですね。
まあ、ええ経験できました。

住所:大阪市阿倍野区旭町1-1-22 山本ビル1F
電話:06-6644-7318
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜・祝日

さくらさく 花々亭 (居酒屋 / 天王寺、天王寺駅前、大阪阿部野橋)
★★☆☆☆ 2.5

[ 2009/09/16 23:59 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/1149-702a05eb