アサヒビール 吹田工場見学(大阪吹田)

酒飲みとしては、ただ酒ほどありがたい話はない。
ただ、まあさすがに、そんな機会はないですよね~
人の家で呑むにしても、なんらか手土産は持って行く必要もありますし。
けど、ビールをぐいっとタダで呑める場所があるのだ!!
なんだと思います?
ビール工場の見学なんですよね~
ちゅうわけで、今回、アサヒビール吹田工場の見学に行ってきました。

アサヒビール吹田工場見学

祝日でも、予約は1週間前の電話で取れたので、
休日でも満杯ってことはあまりないのではなかろうか。

入ると・・・
アサヒビール吹田工場見学

アサヒビールの製品が色々と置いています。
で、この後、ビデオを見て、実際の工場見学になるんですが、
写真撮影禁止なんですよ。
なので、なんも撮っておりません。
以前にサントリーに行ったときは優待だったのもあるのか撮り放題でしたけどね。

サントリー京都工場の見学記事はこちら!

休日はラインが止まってるとのことでしたが、
休日出勤があったようで、一部分、瓶ビールの出荷部分は流れていました。
まあ、生涯一番よく飲んでいるドリンクですから、その製造過程は興味深かったです。

で、一番のお目当て!
アサヒビール吹田工場見学

そう、出来たて生ビールの試飲ですね~(^^)
20分間で3杯まで飲むことができます。
おつまみはナッツの詰め合わせと、スモークチーズが1個でした。
足りなければ、色々とおつまみ売っていますので、それを購入することできますが、
飲食類の持ち込みは禁止です。

試飲会場の様子。
アサヒビール吹田工場見学

皆さん、顔がほころんでいましたね~
まあ、ビール好きばっかり揃ってるって感じでした。

黒生も置いていますので2杯目はこれに。
アサヒビール吹田工場見学

また、普通のスーパードライとのハーフ&ハーフをやってくれます。

黒生もコクがあって、ええ感じではあるがやはり・・・
アサヒビール吹田工場見学

普通のスーパードライの生が旨かったですね~
普段はキリン党で、店で瓶ビールを、キリンかアサヒどちらか選ぶ時は、
大抵はキリンのラガーにしてたんですけど、
やっぱり、アサヒのスーパードライのきりっとした旨さも捨てがたいって思いましたよ。

ちゅうわけで、キリン党の自分を、アサヒ党に変えるぐらい
美味しい生ビールをいただきました。
次、飲みに行くときは、「アサヒ」って指定しよっと!

住所:大阪府吹田市西の庄町1-45
電話:06-6388-1943(予約受付時間 8:30~17:00)
見学時間:9:30~15:00 見学所要時間約90分(ビール試飲を含む)
休日:年末年始、指定休日(HP参照)

↓お勧めリンク↓

★これぞ!工場直送のビールの味です★


アサヒビール 吹田工場 (その他 / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/1144-d4589a4a