はなまるうどん 高松兵庫町店(香川高松)

高松、宿泊の朝・・・
そこのホテルでバイキングでもよいのだが、
朝、たくさん食べてしまうと、後々の讃岐うどんが食えなくなる。
なので、朝食にホテルを抜けて、どこかセルフのうどんをやってないか散策。
しかし、朝8時開けている店はなかなか見つからない。
ちゅうことで、大阪でもお馴染みのお店であるが、
ここは本店ののぼりが出ていたので、食ってみることにした。
「はなまるうどん」の高松兵庫町店である。

はなまるうどん

しかし、店先では「本店」となっていたのに、
後になって、ネットで検索してみると「高松兵庫町店」なんですね。
どうも、本社は東京に移転して、そして「吉野家」傘下になったんだそうな。

こちらが店頭メニュー。
はなまるうどん

一番安いかけうどんで105円!!
この安さが魅力ですね。

で、朝のメニュー。
はなまるうどん

通常メニューと比較すると、ちっと高め?
なぜに300円くらいの安いパターンのセット作らないんやろ?

大阪でもお馴染みのセルフ方式。
まずうどんを注文し、トッピング類を自分で選択、そして先払い方式です。

醤油うどんの中(299円)を注文し、席に着く。
はなまるうどん

この安っぽいチェーン雰囲気がいかにも「はなまる」!

出来上がり~♪
はなまるうどん

こうやって見るとうどん艶やかで美味しそうですね。

ざっと醤油をかけて、ずずっといく。
コシの強さは、やはり打ちたて感がなく、イマイチって感じだが、
ただ、びよーんっとよく伸びるうどんである。
大阪第3ビルにある、「踊るうどん」とよく似た感じだな。

大阪「踊るうどん」の記事はこちら!

ただ、ちっと味わいが薄い・・・

また、トッピング類は・・・
はなまるうどん

天かす、おろし生姜、ゴマがセルフでトッピングできます。
こういうタイプのうどんには天かす多目でどさっとかけて、
味を濃厚にさせてみる。

卓上の七味もふりかけて、これで味わいにパンチでました!!
はなまるうどん

まあ、その場で打ちたての麺が食えるわけではないので、
他の個人経営のセルフ店に比べるとイマイチの感はあります。
ただ、ゆったり落ち着いて食えるので、その点ええですね。
あと、自分好みのトッピングをうまく見つけられるかかな。

住所:香川県高松市兵庫町10-1
電話:087-811-5870
営業時間:7:45~21:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

★やっぱり、るみばあちゃんとこの池上のんは美味しいですよね♪★


はなまるうどん 高松兵庫町店 (うどん / 片原町、高松築港、高松)
★★★☆☆ 3.5

[ 2009/06/11 23:47 ] [B級グルメ]そば・うどん | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/1115-0272d63b