餃子 ぎょうざ屋(香川高松)

高松の夜。。。魚を充分に満喫しました。
ホントはもひとつの名物「骨付き鳥」を堪能しようと思ったのだが、
あいにくお目当てのお店はお休み・・・
どこか骨付き鳥をやってる店はないかとうろうろしてると、
餃子の美味しい匂いが・・・
骨付き鳥のような濃い~味を求めていたので、
この餃子の匂いに釣られる(^^;)
思わず、引き込まれてしまいました、名前もそのまんま
「ぎょうざ屋」である。

餃子 ぎょうざ屋(香川高松)

さあ、この暖簾をくぐると・・・
店内は満員!!
カウンター7、8席 奥にテーブルがあるのだが、完全に埋まってる。
かなりの人気店ですね。
その後調べてみると、ここのは高知餃子で、
やや小振りで、軽く揚げて提供される餃子なんだそうな。

以前に、高知餃子は食べたことあります。
高知、「ひろめで安兵衛」の記事はこちら!

で、お持ち帰りできるかどうか聞いてみると、OK!
ホテルまで5分で帰れるし、ならば、どこかコンビニで酎ハイでも調達して、
ホテルの部屋で飲みなおそうってことに。
で、2人前を注文しました。

注文を受けてから、具を皮に巻いて作り始めるので、
店で食べるにしても、結構時間がかかります。

餃子 ぎょうざ屋(香川高松)

しかし、看板のこのおっちゃんは創始者がモデルなんかな(^^)

10分くらい待って出来上がり!ホテルに持ち帰ります。
これが2人前(1人前450円)。
餃子 ぎょうざ屋(香川高松)

安兵衛の餃子よりもかなり小ぶり・・・
これ7個でこの値段はかなり割高に感じる。

さーて一口!
おっ、これは旨い!
皮は勿論、パリッと焼き上げられていて、
にんにくが結構効いているのと、中の具材がしゃきっとした味わいなのだ。

思っていたよりも遥かに旨い、この値段でも、さすがあれだけ人が入る店である。
ただ、どうしてもボリューム感がないので、
同じ高知餃子の類でも、ちょっと大きめの「安兵衛」の餃子の方が好きだな。

その日、宿泊のビジネスホテルはこんなのです。

住所:香川県高松市古馬場町3-1 真鍋ビル1F
電話:090-9773-9860
営業時間:19:00~翌2:00
定休日:不定休

ぎょうざ屋 (餃子 / 片原町、瓦町、今橋)
★★★☆☆ 3.0

[ 2009/06/09 21:57 ] [B級グルメ]中華 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/1114-a37b5029