たこ焼き 新世界 かんかん(大阪新世界)

大阪・新世界はもう完全に観光地・・・
昔は新世界に飲みに行くこともあったのですが、
その混雑感が嫌で寄り付かなくなりました。
ただ、そのキンキラ串かつ屋が蔓延る中で、
正統派のたこ焼きをだす店があるとのこと。
近くまで来たし、おやつに買ってみましょうか。
づぼらやの近くにあります「新世界かんかん」です。

新世界 かんかん

さすがに連休初日、すごい行列です。
ただ、テイクアウトなので、並んでもそんなには待ちません。

並んでいると・・・
新世界 かんかん

芸能人の写真がいっぱい!
サイン飾られるよりも、こっちの方がいいですよね~

たこ焼きは8個300円。
新世界 かんかん

たこ焼きごときで500円なんて値段とるような店もありますが、
この店は観光客値段にもしておらず、この点も好感もてます。

ご覧のような感じでどんどん焼かれます。
新世界 かんかん

行列できてるんで、この焼きたてが食えます。
なので、いただく時には、めっちゃ熱いたこ焼きですよ。
そして、マヨネーズを塗るかどうか聞かれたんで、
濃厚なのが合いそうなたこ焼きやったんで、「塗ってください」と(^^)

出来上がり!8個300円です。
新世界 かんかん

また、ここ嬉しいところは1人前頼んでも、
何人で食べるか聞いてくれて、その人数分、
取り分け用の発布スチロールの小さな舟と箸を渡してくれます。
ここいう心遣いもええですね。

1個をアップ!
新世界 かんかん

一つはかなり大きめ。
大阪たこ焼きの中でも、この大きさ8個で300円はなかなかないのでは。

割ってみました。
新世界 かんかん

蛸、めっちゃでかい!!
そして、中がトロトロしてて、俺好みです。
またその生地の味わいもこってりソースマヨネーズに合う生地で、味わい深いのだ。

このたこ焼きの出来のよさ、その安めの値段、
そしてスタッフの心遣い・・・
こりゃ、観光客でない、普段からたこ焼き食い慣れている大阪人でも、
この店は気に入るはずです。
中がトロトロで、こってりソースたこ焼き好きな方なら、
是非ともお試しくださいませ。

住所:大阪市浪速区恵美須東3-5-16
電話:06-6636-2915
営業時間:10:00~19:00
定休日:月・火(祝祭日は営業)
↓お勧めリンク↓

★大阪名物、蛸一のたこ焼きを家で再現★


新世界 かんかん (たこ焼き / 南霞町、動物園前、恵美須町)
★★★★ 4.5

[ 2009/06/20 23:00 ] [B級グルメ]大阪の味 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/1106-57abb5fc