立呑み 得一 緑橋店(大阪緑橋)

立ち飲みの得一はよく扇町の店には頻繁に行っている。

得一 扇町店の記事はこちら!

今回、緑橋付近に用事があり、その元祖のお店に
立ち寄ってみることにしました。
大阪地下鉄中央線緑橋駅をあがってすぐ、得一の緑橋店である。

得一 緑橋

扇町と比べると年季がやっぱり入ってますね。

店内の様子。
得一 緑橋

カウンターのみのこじんまりとした感じ。
15人ちょっとも入れば満杯かな?
ただ、やはりここも扇町と同様、相当な人気店のようで、
後ろに折り重なるように、平日夜でも20人以上入っていました。

ちょうど冷蔵ケースの前を陣取る。
得一 緑橋

やはり海鮮もの中心の品揃えは、どこの得一も一緒ですね。

こちらが定番メニュー。
得一 緑橋

200円台が中心の、この安さが得一の魅力です。
ただ生中が320円ってな値段なのだが、ここのはジョッキが小さかった・・・
扇町はしっかりとした400mlジョッキなので、これは残念。

そして海鮮ものは日替わりのメニューである。
得一 緑橋

ただ、その品数は扇町店より少なく、若干値段高めなのがこれまた残念。
扇町店なら、280円で食える刺身も結構あるからな。

そんな中から、まず選んだのがこれ。
得一 緑橋

ヤリイカ酢味噌(250円)。
冷蔵ケースに納められていたのがすごく美味しそうやったんで(^^)
この味わいはなかなかのもん。やはり得一は海鮮もんやねと実感。

タイラギ貝柱バター焼き(200円)。
得一 緑橋

これも、バター風味がうまいこと、貝柱の味わいを向上させており、
口の中に旨みが見事に拡がっていく。

かき酢(330円)。
得一 緑橋

かなり大っぷりの牡蠣が、5粒ほど入っています。
これもなかなかええね~

扇町店に比べると、また来たいって印象がなかったのは、
やはり、海鮮物の品揃えと、値段が若干高いってことかな。
「得一 扇町店」はやはり、大阪最高のCP値を誇るお店だと実感しました。

住所:大阪府大阪市東成区中本1-11-19
電話:06-6977-2040
営業時間:15:00~23:00
定休日:土曜
↓お勧めリンク↓

★あおりいかのお茶漬けって食べたことあります?★


得一 緑橋店 (立ち飲み居酒屋・バー / 緑橋、森ノ宮)
★★★☆☆ 3.5

[ 2009/04/13 11:21 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/1076-e9c2795d