コロッケ 中村屋(大阪南森町天神橋筋商店街)

天神橋筋商店街の中、地下鉄南森町駅近くに、
大阪市内ではこれほどまでに流行っているコロッケ屋はないと、
そんなすっごく評判のいい店があるとのこと。
今日は南森町での飲み会・・・
そんじゃ、最初にここでコロッケ買って、
缶ビールででも始めようかい?と寄りました。
揚げ物、フライの店「中村屋」です。

コロッケ 中村屋

夕方6時・・・めっちゃ並んでおります。
一人で10個も買っていく人も・・・
今日の家族での晩御飯は、ここのコロッケなんでしょうね。
まあしかし、皆さんコロッケ買っていくだけですから、
20人くらい並んでいても、5分も待たないですよ。

メニューはこんな感じ。
コロッケ 中村屋

お肉屋さんではないので、こんな揚げ物だけのメニューです。
ただ、コロッケ以外は・・・って意見が多いですよね(^^;)

こんな感じで揚げる前のコロッケが置いています。
コロッケ 中村屋

夕方、かなり並んでいたので、絶えず投入しまくっていました。
列が滞ることなく、ほとんどの人間がコロッケのみ買っていましたからね。
なので揚げ置きに当たる事はまずないでしょう。

さて、缶ビールも購入したので、近くで・・・立ち食い(^^)
コロッケ 中村屋

お互い、コロッケ(70円)を1個ずつ購入しました。
揚げたてを食いま~す。
見た目、若干ちょっとちっさめかな?

齧ってみました。
コロッケ 中村屋

んん~お肉屋さんのコロッケではないせいか、
中に全くミンチやお肉のかけらが見当たりません。
ポテトのみが入っているようで、あと玉ねぎのような甘みもある。
マッシュポテトのような感じ、あっさりし過ぎてるんよな。
ビールのアテには、非常に物足りない。

油の切り方もよく、サクッとパリパリに揚げられているのだが、
ジューシーさが全くないコロッケです。
なので、ご飯のおかずにはええと思うけど、
お酒のアテにはできませんね。
やっぱりお肉いっぱい入ってるお肉屋コロッケがええな~
コロッケは、ここ2つの神戸コロッケが有名やけど、好きですね。

森谷商店の記事はこちら!
水野家の記事はこちら!


住所:大阪府大阪市北区天神橋2-3-21
電話:06-6351-2949
営業時間:9:00~18:30
定休日:日曜・祝日
↓お勧めリンク↓

★この蟹クリームコロッケの出来は素晴らしい!★


中村屋 (コロッケ・フライ / 南森町、大阪天満宮、北浜)
★★★☆☆ 3.0

[ 2009/04/06 21:43 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/1065-93ec6b05