ハンバーガー 淡路島バーガー(兵庫西宮卸売市場)

JR西宮駅の西側に、西宮の卸売市場がある。
ここに非常に旨いハンバーガーを出す店があるんだとか。
今日のお昼はジャンキーに食いたい気分。
ちゅうわけで、ここまで車でやって来ました。
「淡路島バーガー」である。

淡路島バーガー

この辺りはよく車で通っていたけど、そんなハンバーガー屋あったっけ?
って思っていたら、こんな店なんですね~
まさに掘っ立て小屋(^^;)
そりゃ、今までこんな所に店があったなんて気付かないで当然ですな。

店内の様子。
淡路島バーガー

ご覧のカウンターのみである。
5人ちょっとも座ればいっぱいかな~
車で来てたし、ドリンクも買っていったので、
テイクアウトで車の中で食べることにします。

こちらがメニュー。
淡路島バーガー

レギュラーが500円、ラージが600円と少し割高か。
トッピング類も非常に美味しそうな感じ。
今回はお試しにと、「レギュラー」(500円)、一つにしてみました。

出来上がりまでは手作りなので、結構時間かかります。
俺も5分ちょっと待ったかな。
これは休日のお昼時なんかは、かなり待つでしょうね。
なので、名前を聞いてくれて、取り置きもできます。

さあ、車の中に戻り、紙袋を開けると・・・
淡路島バーガー

アルミホイルに包まれたハンバーガーと一緒にこんな紙が入っていました。
素材のええ味をそのままでって感が掴める文章ですね~
あと、この食べ方を書いているのは、後で納得・・・

これがレギュラーサイズ(500円)のハンバーガー。
淡路島バーガー

レギュラーでもめっちゃでかい。
一口ではかぶりつけない高さがあります。
そしてまた、中の具材もボリュームあってええよ~これ♪

では一口・・・
うんうん、めっちゃ旨い!
これだけ素朴な素材の味が感じられるハンバーガーも初めての感。
パンズはふわっとしているし、ハンバーグはめっちゃくちゃジューシー!!
そして、レタス、トマト、玉ねぎがとんでもなく新鮮で旨い!
こんだけ旨いハンバーガー、今まで食ったことないゾ。

ただ・・・
アルミホイルからぼたぼたとソースが!!!
照り焼き風のソースなんだが、これがかなりさらっとしたソースなんで、
このジューシーなハンバーガーからポタポタと滴り落ちてしまうのだ。
ちゃんと食べ方の説明書を読んでなかったせいで、
服もジーンズもソースでべったり汚してしまいました。

私は基本、マクドナルドのハンバーガーは美味しいとは思わない、
モスバーガーが最高に旨いと思っていました。
あと高級バーガーは「佐世保バーガー」も食べたことありますが、
500円という値段で、この旨さは過去最高のハンバーガーの称号を授けます。
モスバーガー好きの手作り感のあるハンバーガーが好きならば、
絶対、ここのハンバーガーは気に入ると思います。
俺も少し遠いけど、ここのハンバーガーは絶対リピートして、
テイクアウトするでしょう。

住所:兵庫県西宮市池田町4-1 西宮東地方卸売市場
電話:080-3036-4373
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
↓お勧めリンク↓

送料無料!本気で食べたいハンバーガーセット


淡路島バーガー (アワジシマバーガー) (ハンバーガー / 西宮)
★★★★★ 4.5

[ 2009/02/25 23:59 ] [B級グルメ]ファーストフード | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/1047-6cb4b56d