カフェ・プチ・コパン[Cafe Petit Copain](鳥取砂丘近く)

海鮮はこの2泊3日の旅であちこち食ってきました。
そうなるとちょっと洋風のものが食べたくなるんよね~
最終日、ランチは洋食にしましょと向かったのがここ。
鳥取市民の中でも、若者に大人気のお店です。
カフェ・プチ・コパンにお邪魔しました。

カフェ・プチ・コパン

店内の様子。
カフェ・プチ・コパン

白を基調とした、こじんまりした店内。
けど、可愛い♪女性に受ける店でしょうね。
なので、休日のランチ時はかなり混雑するとのことだ。

その日のランチメニュー。
カフェ・プチ・コパン

パスタ、オムライスなんかを中心とした洋食メニューが並びます。
どれにしようか、俺は迷わなかったですけどね(^^)
またそれは後述いたします。

同行者が頼んだのがこれ。
カフェ・プチ・コパン

ズワイ蟹といくらの和風ソースパスタ(950円)です。
蟹は、季節もんなんで、やっぱり美味しい~
いくらもたっぷり♪
あと和風ソースのマッチングもあっさりしててええ感じ。
ただ、肝心のパスタ麺がちょっとふにゃってしてて、
俺にはイマイチでした。

俺のチョイス!
海の恵みたっぷりシーフードフライ(海老、牡蠣、かにクリーム)と
デミグラスソースオムライス(1380円)。

カフェ・プチ・コパン

見てくださいな、このボリューム!!
ちょっと値段は高めですが、このボリュームなら納得!
2人で前述のパスタ含めて、シェアして食べるにはちょうどええ量になりました。

カニクリームコロッケは、カニの身がしっかり入った濃厚な熱々感。
エビフライもめっちゃ大きくプリップリで、タルタルソースも美味しくて、
さすが日本海の海老。
中でも美味しかったのはカキフライ。
1つの中に3個もの牡蠣が!!なので2つあったがめっちゃでかいです。
ナイフを入れると、じゅるっと牡蠣汁が~♪最高。

そしてオムライス。
カフェ・プチ・コパン

中はマッシュルームも入っていて、ぐっちゅっとした
あっさりホワイトソースで味付けているかのようなライス。
そして卵も半熟感覚がええ感じ。
それをデミソースが濃厚に包んでくれます。
これだけ旨いオムライスはなかなか食えないゾ。

デザートもセットで追加しました。
カフェ・プチ・コパン

ドリンクとのセットで+500円です。
ジュースはグレープフルーツジュースです。
あ、もちろんコーヒー、紅茶も選択できます。
ケーキ、フルーツ、アイスクリーム、シャーベットと、
いろんな味を少しずつ楽しめてこれはええですね~

これだけ2人で分けて食べても、お腹がもうパンパン!!
一人1400円弱で食えるランチとしてはかなり値打ちがあるんじゃないでしょうか。
パンもかなり美味しいらしいので、近くにあれば絶対、
リピーターやってるのになあ~ってつくづく残念でした。

住所:鳥取県鳥取市北園2-200
電話:0857-22-9555
営業時間:朝9:00~11:00 昼11:00~14:00 夜14:00~22:00
定休日:無休(臨時休業あり)
↓お勧めリンク↓


カフェ・プチ・コパン (カフェ / 鳥取)
★★★★ 4.0

[ 2009/01/21 23:59 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/1004-69eae6e5