風来坊 近鉄パッセ店(愛知名古屋)手羽先

名古屋ご当地グルメ、テイクアウトシリーズ第2弾。
ビールに合う名古屋グルメの代表格と言えばこれですな。
手羽先の唐揚げ!
まあ、私は色々テイクアウトして晩酌するつもりやったんで、
絶対にこれだけは外せない。
名古屋で、手羽先と言えば、有名店は2店。
「世界の山ちゃん」納屋橋店の記事はこちら!

そしてもう1店がデパ地下でテイクアウトしていました。
風来坊の近鉄パッセ店です。

風来坊 近鉄パツセ店(愛知名古屋)手羽先

こういう有名店がデパ地下に入っているのは嬉しいですね。
最近外で飲むのが億劫なんですけど、
家でのたまにの晩酌には変わったもん食いたい。

手羽先以外にもこんなのを売っていました。
風来坊 近鉄パツセ店(愛知名古屋)手羽先

ターザン焼き(840円)ってのがすっごくボリュームあって、
これが一番買って食べたいなって思ったんですけどね。

けど、やっぱり基本にしましょう。
風来坊 近鉄パツセ店(愛知名古屋)手羽先

1人前が6本で480円。
こちらを購入です。

そのパッケージ。
風来坊 近鉄パツセ店(愛知名古屋)手羽先

これ買ってすぐに新幹線に乗って、ビールとあわせるのもよさげやな~

箱から取り出して、オーブンで温めます。
風来坊 近鉄パツセ店(愛知名古屋)手羽先

風来坊手羽先の特徴は、胡麻をまぶしてるところですね。
で、山ちゃんと明らかに味として違うなって思うのは、
山ちゃんは胡椒っ気が強いけど、風来坊は甘辛い。

さーて、では手羽先解体していただきます。
風来坊 近鉄パツセ店(愛知名古屋)手羽先

うん、味わいが山ちゃんと比べるとマイルドな感じ。
ちょっとビールのお供には物足りないかな~とも思います。
まあ、けどこれは各個人の好みの差程度ですね。

私の好みとしては、
胡椒のスパイシーさがバリバリの、
ビールのお供としては山ちゃんがぴったりです。
しかし、もしご飯のお供にするならば、
こちら風来坊の方が合うでしょうね。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2
電話:052-561-7573
営業時間:10:00~20:30
定休日:近鉄パッセに準ずる
↓お勧めリンク↓
<
いま人気の名古屋グルメベスト・セレクション(2013年)


風来坊 近鉄パツセ店鳥料理 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.4

昼総合点★★☆☆☆ 2.4

[ 2013/04/13 00:00 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)