らー麺 大勝(大阪千林)

その日のお昼はどうしても美味しいチャーハンが食べたい!
どこから美味しいチャーハンを出すラーメン店がないかと検索してみる。
するとこちらのお店がピックアップされました。
ただ、ラーメンは「トロこつらー麺」??
そういうの以前に食べたことあるよな~と、
自分のサイトを見つめ返してみる。
するとこんなのがあった。
大阪ミナミ、花丸軒の記事はこちら!

うん、ちょっと自身の評価は低め、
ならばラーメンは近くに気になる店があるので、それを堪能した後、
ここにチャーハンを食いに伺うことにしました。
京阪千林駅を降りて、商店街とは逆方向になります「らー麺大勝」です。

らー麺 大勝(大阪千林)

カウンターとテーブルがバランスよく配置。
らー麺 大勝(大阪千林)

お昼12時を過ぎると、結構家族連れがぞろぞろやってきました。

こちらがメニュー。
らー麺 大勝(大阪千林)

なぜ、こちらでラーメン食わなかったのかこれも理由。
ラーメンとチャーハンのセットがないんですよ。
800円~900円の半チャーハンセットってのがあったら、
ここでラーメン食ってました。
ラーメン680円にプラス半チャーハン(350円)で1000円超えますからね。
なので、やきめし(450円)を単品注文です。

出来上がり。
らー麺 大勝(大阪千林)

店主さんかな?カウンターでずっと観察してたんですけど、
鍋ふりは鮮やかなもんでした。
パラっとよく米の一つ一つにまで、火の通されたチャーハンです。

ただちっと・・・
らー麺 大勝(大阪千林)

油の量がちょっと多めなんですよね。
それと少し味も自身には濃いめ。
半分ちょっと食べ進むと、味がくどく感じられました。

なので、これ。
らー麺 大勝(大阪千林)

卓上の紅生姜をぱらっとふりかけます。
これで味が代わって、さっぱりと美味しく再びいただけました。

ちょっと味濃いめのチャーハン好きですとドンピシャ!の味やと思います。
その完成度は高い。
ただ私のような薄味好きには、もうひと味薄くって思いました。
あと、ランチ用にでもセット作ってもらえたら、
もっとリピーター増えるお店やと思います。

住所:大阪市旭区清水2-21-9
電話:06-6956-0009
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:水曜日、第3木曜日
↓お勧めリンク↓

ガツン!と中華


らー麺大勝 ラーメン / 千林駅滝井駅清水駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2011/04/12 00:00 ] [B級グルメ]中華 | TB(0) | CM(-)