鰻[うなぎ] 吉永(神戸三宮)

久しぶりに三宮にやって来ました。
その目的は???勿論、飲み会なんですけどね(^^;)
次の日も仕事休みやったので、なんか朝昼兼用に食べる物を買いたい。
で、仲間と合流前に、昔よく行ってた店がどうなっているか徘徊してると、
鰻屋さんがあるではないか。
お持ち帰り用の丼もやっているようである。
買って帰りましょう、うなぎ「吉永」である。

鰻[うなぎ] 吉永(神戸三宮)

さびれたショッピングモールの1階にあります。

こんなショーケースに入れられています。
鰻[うなぎ] 吉永(神戸三宮)

かろうじて1匹だけ残っており、それを切っていただきます。
鰻丼、並が600円、特上が800円ってな値段。
あとう巻きも200円で売られていました。
そして勿論、鰻だけも売られており、100gが950円です。
とりあえずお試しってことで、鰻丼(並)600円を購入。

次の日、開けてみます。
鰻[うなぎ] 吉永(神戸三宮)

600円ってな値段なので、鰻の量どうかな?って思ったのですが、
寂しいですね・・・
2切れちょこんと乗っているだけです。
あ、しかし食べている間に、中からもう一切れ出てきました。
なので、並は3切れです。あとで調べてみると、特上は5切れだとか。

さーて、付属のタレと山椒をかけていただきます。
鰻[うなぎ] 吉永(神戸三宮)

うんうん、鰻がさすがの香ばしさ。
非常に焼き加減が抜群に旨いんですよ。
鰻の身はそんなに肉厚でジューシーもないんですが、
焼き加減が素晴らしい。

まあ、鰻は高級魚ですから、600円で3切れは仕方ないところか。
家に持ち帰るならば、ご飯は家で用意できるわけですから、
鰻のみ買って帰るのがいいですね。
もっと食べてみたいって思わせてくれる鰻ですよ。

住所:神戸市中央区中山手通1-17-6 ハイム北野フェ二ックス1F
電話:078-331-0577
営業時間:11:00頃~18:00頃
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

★ひつまぶしを手軽に家で味わうことができる!★


うなぎ 吉永 (うなぎ / 三宮(神戸市営)、三宮(阪急)、三ノ宮(JR))
★★☆☆☆ 2.5

[ 2010/05/21 00:00 ] [B級グルメ]丼・カレー | TB(0) | CM(-)