立ち呑み 百[ひゃく](京都四条烏丸)

京都の日帰り旅も夕刻を迎えました。
さーて、喉もからからですし、ビールで潤しましょうかと、
四条烏丸から錦市場方面へ向かおうとすると・・・
おっ!立ち呑み屋さんがありますね~
それになんと100円均一ですと!!
ビールも100円で飲めるならばと入ってみることにしました。
丁度、大丸の北側裏手にあります、「百」(ひゃく)です。

立ち呑み 百[ひゃく](京都四条烏丸)

こちらがドリンク値段。
立ち呑み 百[ひゃく](京都四条烏丸)

さすがに100円ですと少量(シングル)になりますので、
ダブル(200円)でのオーダもできます。
ビールも200円にすると、麒麟の淡麗ではあるがジョッキになりました。

アテはこんな感じで並んでいます。
立ち呑み 百[ひゃく](京都四条烏丸)

元々、お昼はお総菜屋さんですので、そのお総菜が並んでいます。
あとはおでんや串焼きも置いています。
そして、ここはキャッシュオンデリバリー、商品と引き替えに払います。
それから、チャージ料が1人100円かかるのは、立ち呑み屋では珍しい。
まあ、この値段設定ですから、仕方ないでしょう。

いただいたのは鶏の唐揚げ(100円)。
立ち呑み 百[ひゃく](京都四条烏丸)

カウンターに置いてあったのを取ってきて、セルフでレンジチンさせます。
まあ、ちょっと濃い目のいかにもお総菜屋さんの味ですね。
ただ、全然、味は悪くないですよ。
ここのお店では、ビールでごくごくと喉を潤すつもりでしたので、
ちょこっとつまめる、ジャンキーな食い物はええ感じ。

ビールをジョッキで2杯飲んだ後は、赤ワインシングル(100円)に。
立ち呑み 百[ひゃく](京都四条烏丸)

小さいジョッキに半分です。
これがダブルだと並々に注がれるんですね。

まあ、100円ですから、料理には期待してませんでしたので、これでおあいそ。
いや~1軒目でぶらりと寄るのにちょうどええ店やな~
100円のチャージがあっても、500円分でも呑めば、お得感ありますね。
こりゃ、四条河原町~烏丸あたりで飲む時にええ店見つけました(^^)

住所:京都府京都市中京区錦小路通高倉西入ル西魚屋町
電話:075-221-0148
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜・祝日
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ


百 (居酒屋 / 烏丸、四条、河原町)
★★★☆☆ 3.5

[ 2010/02/18 00:00 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)