「BODY STYLINGヌードル」ダイエットセット(丸大オヲツヤ商店)

B-Promotionのモニタープロモーションにて、以下の商品が送られてきました。
BODY STYLINGヌードル

ダイエットフードです(^^)
普段はいかに旨いものを安く食うかに命燃やしていますから、
あまりダイエット食品には興味ありません・・・
ただ、そうとは言えない体になりつつあるのは危惧しております。
なので、今回、夜食代わりに利用してみようかと参加を決意いたしました。

まずは、この商品を販売している会社についてご紹介します。
「こんにゃくダイエット通販丸大オヲツヤ」は、159年の歴史を誇る老舗こんにゃく屋
「丸大オヲツヤ」が本気で作ったダイエットフード通販専門店です。
人気商品の「BODY STYLINGヌードル」は、栄養が偏りがちなダイエット中の栄養バランスを考え、
食物繊維たっぷりのこんにゃくをおからと豆乳粉で練り上げた麺に、フィッシュコラーゲン1,000mg
を贅沢に配合しました。しっかりとした味付けで、本格的なスープが
よく絡む平打ちタイプの麺はたっぷり140g。
お好みにより、季節の野菜などを入れれば、一層美味しくいただけます。
テレビショッピングでは、1分間に3,300食を売り上げた販売実績を持ち、
VERY・GLAMOROUS・Hanako・eggなどのさまざまなメディア・人気雑誌でも取り上げられています。
「BODY STYLING ORIGINS」シリーズは、ボディを美しく、健康的にスタイリングしたい方を
サポートするローカロリー&ヘルシーな新感覚のダイエットフードです。

商品紹介ページへのリンクはこちら!
http://item.rakuten.co.jp/owotuya/n12/

送られてきたのは以下の「BODY STYLINGヌードル」です。
・塩ヌードル:(おからこんにゃくめん140g、スープ11.6g)×2袋
・醤油ヌードル:(おからこんにゃくめん140g、スープ13.6g)×2袋
・味噌ヌードル:(おからこんにゃくめん140g、スープ13.6g)×2袋
・カレーヌードル:(おからこんにゃくめん140g、スープ14.5g、かえし10g)×2袋

まずは、その中でも一番濃い味そうなのから食べてみます。
BODY STYLINGヌードル

「カレーヌードル」です。1食あたり69kcalとのこと。
作り方は簡単。普通にインスタントラーメンを作る手軽さと一緒です。

出来上がり!
BODY STYLINGヌードル

葱と、七味をトッピングしてみました。

使った七味はこれ!
BODY STYLINGヌードル

善光寺名物の七味唐辛子「八幡屋磯五郎」です。
この七味、めっちゃ辛くて深みがあって好きです。

BODY STYLINGヌードル

麺はこんな感じで。
BODY STYLINGヌードル

やはりダイエット食品ですから、あまり味がありませんので、
別に濃いトッピングが必要になりますが、
やはりカロリー高いもの入れちゃうと、この食品食ってる価値ないですから、
カロリー消費を促す、七味をトッピングしたんですよ(^^)
辛い物好きですから、この辛めの味付けでちょうどええ感じです。

別の日に・・・
BODY STYLINGヌードル

今度は「塩ヌードル」にしてみました。
トッピングは?これなんやと思います?
「パクチー」なんですよ、タイ料理なんかには必須の香草ですよね。
結構香りの強いもんですから、あっさり塩にはこれかなって思いました。
東南アジア系の風味ヌードルに早変わり!です。

そして、今度は「味噌ヌードル」。
味噌ラーメンとなると、四川風にでもしてみましょうか。
BODY STYLINGヌードル

やはり肉系をトッピングしてしまうと、カロリーどん!と跳ね上がりますから、
カロリーの低いキノコ系「まいたけ」を炒めてトッピングしました。
そして、ラー油を加えることで、味に深みを加えます。

最後に「醤油ヌードル」。
BODY STYLINGヌードル

これは何をトッピングしようかな~って考えたのだが、
カロリーのあまりないもの、ないもの、ないもの・・・
と呪文のように唱えていると、一つ思い浮かんだのは「豆腐」・・・
しかし、ラーメンに豆腐浮かせてもねえ~
けど、うどんや蕎麦なら、きざみうどん、蕎麦でうす揚げのっているよな。
同じ醤油ベースのスープやし、こういうのもありかと、作ってみました。
食べてみた感じはうーん。。。ちと失敗?
薄揚げは味を変化させませんからね。

普段、お腹が減って、夜食にラーメンなんてことも多い自分ですが、
今回、そういう時に、この「BODY STYLINGヌードル」を食べることにしました。
また作るときにも、やはりこのヌードルのみでは味が薄すぎるので、
いかに濃いトッピングをカロリーを抑えてって考えましたね。
いつもいつも、これだけでは飽きが来ると思いますから、
そういう自分での工夫が必要だと思います。

期間としては約2週間、夜遅くお腹がすいた時には、必ずこれを食べるようにしました。
(今まではインスタントラーメンやスナック菓子の不摂生活です^^;)
その結果、他に運動とか特にしなくても、1kg~2kg程度、体重は減らすことに成功♪
こういうダイエット食品を食べるのは初めてでしたが、
今回、よい経験ができてよかったです。
[ 2009/09/30 21:40 ] [B級グルメ]ラーメン | TB(0) | CM(-)