ヴィタメール(WITTAMER)阪神店(大阪梅田)

とある方宅を訪問。
甘いもの好きな方なので、何をお土産に買っていこうか迷った。
そういう時には百貨店の地下に行けば、まあなんとかなります(^^)
ちゅうことで阪神百貨店のデパ地下にやってきた。
すると、ベルギーのチョコレート有名店「ヴィタメール」が目についた。
今日はここで買って行きましょう。

ヴィタメール(WITTAMER)

ショーケースを眺める・・・
ヴィタメール(WITTAMER)

うっ・・・やっぱり高い・・・
ケーキでも1個500円超えるのが普通やと、かなり高く感じます。
ワンコイン定食が食えるやんって思うと躊躇してしまいます。
さすがベルギー王朝ご用達のお店ですね。
まあ、しかしお土産ですから、買って行きましょう。。

で、3個購入し、いざ向かう。。
ヴィタメール(WITTAMER)

紙袋はシンプルやけど、さすがの豪華であります。
電車乗ってる間も、知ってる人間にはよく分かっているのか、
ちらちら見られました。

購入したのはまずは、店名そのままの「ヴィタメール」(441円)。
ヴィタメール(WITTAMER)

チョコレートケーキです。
やはりチョコレートのお店ですから、これは食べないと(^^)
フォークを入れてみると、そのしっとり柔らかさが分かります。
そんなに甘いってわけではないが、濃厚さが伝わってきます。

そして、安かったので、「フレジェ」(399円)
ヴィタメール(WITTAMER)

これで一番安い部類のケーキです。
ホントはショートケーキっぽいのを買おうと思ったのだが、
500円を超える値段には手が出ませんでしたね。
こちらはスポンジケーキではなく、ムースなんですけど、
生クリームのふわっとした味わいは結構旨い。

そして「モンブラン」(473円)
ヴィタメール(WITTAMER)

見た目、美しいですね。
栗大好きなんですけど、結構これは甘さが自分には強すぎました。

味的には満足なんですけど、やはりそれなりの値段はします。
3個で1000円程度ならば、大満足するけどな~
まあ、そんだけのブランド力はあるから仕方ないか。

住所:大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店B1F
電話:06-6348-8028
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休(阪神百貨店に準ずる)

↓お勧めリンク↓

タカコ・ナカムラのwhole foodスイーツ


ヴィタメール 阪神店 (ケーキ / 梅田、東梅田、西梅田)
★★★☆☆ 3.0

[ 2009/09/14 18:08 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)