たかちゃん(大阪守口)立ち呑み

別の地域で飲んでいたのだが、
安い立ち飲み系を求めて、守口へ移動。
ちょっと以前に、車で京阪と地下鉄守口駅の間を、
通りがかった時に、気になる立ち飲み屋を
見つけていたんですね。
さあ!新店開拓、開拓!「たかちゃん」に寄っていきます。

たかちゃん(守口)

土曜の夜。。。結構な人数で賑わっています。
たかちゃん(守口)

立ち呑みとはなっているが、瓶ビールケースで作られた、
椅子とテーブルがあるので、大人数でも可能。
ただ、一人で静かに飲んでおられる方も多いので、
どんちゃん騒ぎは控えた方がええですね。
この時なぜか、夜11時になるのに一家総出子供連れ10人くらいで、
訪問されていた方がおられました。
まあファミレス行くよりも安く、そんで親やじいさん、ばあさんは
酒も飲めるしっていうのあるんやろうけど、
他の静かに飲んでる客の迷惑ですし、
どんな教育を子供にしとんやろか?って思います。

あ、話が逸れちゃいました(^^;)

通常メニューに・・・
たかちゃん(大阪守口


こちらがおすすめメニューです。
たかちゃん(守口)

どうやらまぐろがメインのお店みたいですね。
奄美大島の本マグロと壁に書いていました。

まずは、そのマグロの脳天造り(480円)をいただきます。
たかちゃん(守口)

見て下さいな、この色合い♪
見ただけで、これは美味しいって絶対分かりますよね。
なので、食っても納得の旨さ!!
これだけええマグロが食えるのは幸せだあ~(^^)

それから、ビールも、プレミアムモルツ扱ってるんですよ。
たかちゃん(大阪守口

なんと350円!!!その量もたっぷり入る、
よく見かけるプレミアムモルツ用の逆三角形のジョッキで、
楽しめるんよね~

で油ものもと、カレーコロッケ(150円)。
たかちゃん(守口)

こういう安いアテがあるのも立ち呑み系の嬉しいところです。

大好物があったんで、頼みました。
たかちゃん(守口)

ワタ持ち丸干しイカ(380円)です。
これ置いてる店があるといっつも頼んでしまいます。
イカワタの苦みって炙ることで、甘みも感じられて、
こんな旨い日本酒、焼酎のアテは他にはないやろ~

最後に、おすすめにあったヤゲンナンコツ塩焼き(350円)を。
たかちゃん(守口)

ヤゲンナンコツとは、若鶏のササミついている部分の
コリコリとした食感をもった胸なんこつの部分で、
1羽から少量しかとれない貴重な部位です。
うんうん、こういうのも美味しいね~

こりゃ、相当レベル高い立ち呑み(ビールケースに座れるが)です。
ふらっと入った割りにはびっくりした。
プレミアムモルツをこの値段で飲めて、料理の質も高く、
値段もそこそこに抑えられている。
また、店員さんの愛想も非常にいいのだ(^^)
いろんな違う店に行くのが好きな自分ではあるが、
この店だけは、店出てすぐに今度いつ行こうかなって考えてるのだ。
こんな店に出会えるのは年に2、3度ですね。

住所:大阪府守口市金下町2-2-11
電話:06-6993-5355
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
↓お勧めリンク↓

メバチマグロの脳天(頭肉)


たかちゃん (立ち飲み居酒屋・バー / 守口市、守口、土居)
★★★★ 4.5

[ 2009/09/11 00:00 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)