居酒屋&焼酎Bar RICH MAN[リッチマン]片町店(大阪京橋)

天満から京橋へ移動・・・
ちょっと座ってゆっくり落ち着いて飲みたいなって思ったときに、この店が目についた。
焼酎も豊富そうやし、食べ物も、地鶏、新鮮な魚介類と揃っていそうなので、
ここでちびっと食べつつ、語りましょうか。
RICH MAN(リッチマン)である。

RICH MAN[リッチマン](京橋)

店内の様子。
RICH MAN[リッチマン](京橋)

木を主体にしたお店は、ほっこりとあったかみを感じます。
また焼酎の銘柄も貼られており、常時200種類以上取り揃えているんだそうな。

こちらが本日のおすすめメニュー。
RICH MAN[リッチマン](京橋)

一品は全て500円以上と、大衆酒場に慣れている人間としては、
値段としては、ちょっとお高めですね。

こちらが付き出し。
RICH MAN[リッチマン](京橋)

つくねとえびせんがついてきました。
これでいくらなんやろ?
最近立ち飲みが多いんで、付き出しが出るお店に来ると、
そればっかり考えてしまいます(^^;)

鶏がやはりお勧めで新鮮かな~と「鶏のお造り」にすることにしました。
RICH MAN[リッチマン](京橋)

3種盛り(819円)と5種盛り(1029円)があります。今回は3種盛りで。
3種は好きなのをチョイスできたので、ムネ、ココロ、キモを選びました。

見た目やはり、新鮮そうです。
RICH MAN[リッチマン](京橋)

ムネ肉はホントあっさり、そしてココロ、キモはねっとりした味わいが、
ええ感じで口の中に拡がります。
値段はお高めですけど、それに似合う新鮮な鶏ですね。

2人で各自2杯呑み、この一品のみを頼んでおあいそ。
3200円程度でした。
やはり付き出しがついてる分、お高く感じるんよな。
ただ、このお店は、朝7時まで開いているので、
京橋で呑んでいて、終電なくなった時とかは重宝できそうです。

住所:大阪市都島区片町2-6-11 リヴィエール京橋
電話:06-6357-1289
営業時間:18:00~翌7:00(LO6:30)
定休日:無休

RICH MAN 片町店 (居酒屋 / 京橋、大阪城北詰、大阪ビジネスパーク)
★★★☆☆ 3.0

[ 2009/09/09 00:53 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)