立ち飲み 銀座酒店(大阪天満)

大阪天満駅前を降りて直ぐに、この界隈では一番の激安立ち呑みの店、
「銀座屋」がある。
天満、「銀座屋」の記事はこちら!

ここの値段は大瓶ビール330円はこの界隈一であるし、
またアテの値段も100円、200円が非常に豊富である。
その系列店が新たに、「酒の奥田」や「まさいち屋」、
「神戸マッスルホルモン」と同じ立ち飲み激戦通りに店を出したのだ。
その名も「銀座酒店」である。

銀座酒店

店内は王道を行くような立ち飲みの造り。
銀座酒店

ちょっと本家とは似た雰囲気を持っている。
またカウンター以外にも、2人向き合わせてのテーブルもあるので、
結構広めの立ち飲みだ。

酒の値段。
銀座酒店

本家と同じ価格なので、この値段で、激戦区に殴り込みをかけても、
オープン当所から、おおいに賑わっているのは納得。
他はこれよりどこも高いもんね。

アテの値段も・・・
銀座酒店

300円を超えるのがありません。
お造りでも200円台後半で食えるのである。
この値段は、ふらっとちょっと寄るのに最適だろう。

まず、いただいたのは?
銀座酒店

瓶ビール(330円)はアサヒかキリンかをチョイスできます。
キリンは一番搾りなのが、大好物なので嬉しい♪
そして「竹の子煮」(100円)です。
他である程度食ってきた後やったんで、このぐらいでちょうどよい。

で、あと気になったのは・・・
銀座酒店

ぼんじり3本で100円なんですよ。
この値段でありえへんぞって思ったのですが、
焼かずにそのままレンジでチンでした(^^;)
まあ、この値段ではいか仕方ない。

瓶1本に2品頼んでも、わずか530円!!!
ホント、他に飲みに行くのが馬鹿らしくなります。
アテの味的には、そんな旨いってわけではないけど、
ある程度、どっかで食べてきて、じっくり大量に飲むには、
これだけ安くてええ店はないでしょう。

住所:大阪市北区天神橋4-12-9
電話:06-4303-5116
↓お勧めリンク↓

大阪下町酒場列伝


銀座酒店 (立ち飲み居酒屋・バー / 天満、扇町、中崎町)
★★★☆☆ 3.5

[ 2009/09/08 00:00 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)