中華 ハングリーウィッチ(兵庫西宮上ヶ原)

学生時代より、ここは何度か利用させてもらってます。
場所は関学のすぐ近く、ちっと車がないと行きにくい所でもあり、
駐車場がここにはないので、コインパーキングに停めなければならず、
ちっと不便なので、社会人になってからは、ずっとご無沙汰でした。
しかし、今回ランチタイムの思い切ってやって来ました。
学生の強い味方「ハングリーウィッチ」です。

ハングリーウィッチ

店内の様子。
ハングリーウィッチ

カウンターに5席ほどと、後はテーブルがいくつか。
いかにも学生の為の食堂の雰囲気。
この日も7,8名、学生たちが歓談しながら飯食っとりました。

まず、こちらがセットメニュ-。
ハングリーウィッチ

どうです?定食安いでしょ?
で、ここ半端やなく、量が多いんですよ。
普通に頼んでも大盛りです。
大(プラス100円)にするととてつもない量です。
なので、関学の体育会系の学生はみんな知ってるんじゃないでしょうか。

ご飯もののメニュー。
ハングリーウィッチ

さらに、高めのセットメニュー。
ハングリーウィッチ

これは麺類です。
ハングリーウィッチ

どうです?どれも安いでしょ?でボリュームもあるんですね。

そんな中、頼んだのは、学生ん時によく食ったチャーハン(450円)。
ハングリーウィッチ

もう、大盛りにこんもり盛られていますが、これで普通です。
スープも量は多目ですね。

まずはずずっとスープを。
ハングリーウィッチ

ラーメンのスープを使っているようだが、
その味わいはまさに昔ながらの大衆食堂の中華スープですね。

で、チャーハン。
ハングリーウィッチ

炒め方がやはり上手い!パラッとまではいかないけれど、
ふんわかとしとります。
味付けもええ感じで、昔もこういう味やったよなって思い出す。

久しぶりに食べてみたが、やはりこの街の学生の為の食堂って雰囲気・・・
大好きです(^^)
まあ、とにかく、メニューも豊富、量も豊富、そして安いんで、
また来たいな~とは思うんですけど、
車で来ると、コインパーキングに停めなきゃですからね・・・
行き難いのが難点なんよな~

住所:兵庫県西宮市上ケ原山手町3-32
電話:0798-53-9477
営業時間:12:00~14:00 18:00~22:00
定休日:土曜日
↓お勧めリンク↓

リピート率NO,1!大阪王将自慢♪炒めチャーハン


ハングリーウィッチ (中華料理 / 甲陽園、甲東園、仁川)
★★★☆☆ 3.5

[ 2009/09/02 23:37 ] [B級グルメ]中華 | TB(0) | CM(-)