ヒルトン名古屋 モーニングビュッフェ編(愛知名古屋シティホテル)


温泉宿予約

名古屋のヒルトンホテルは20周年記念で、
2009年はその記念プランを実施しております。
ヒルトン名古屋、20周年記念設備編はこちら!

そのプランは1室2万円のプランで、1人でも2人でも2万円で、
宿泊することができます。
その特典の1つの目玉がモーニングか、お昼のカレー、
そして午後のデザートいずれかのビュッフェが楽しめるんですよ。
今回、そのモーニングビュッフェをいただくことにしました。

2Fの「ザ・テラス」レストランでの食事となります。
ヒルトン名古屋

大好きなバイキング~♪
朝8時前、その日は平日やったんで、この時間は閑散としとります。
ビジネスマンはもうこの時間は仕事に行き始めてますもんね。
ただ、その後、ゆっくり朝食をって方がたくさんいたみたいで賑わってきました。
やはり、世界のヒルトン・・・半分以上の客は外国人です。

一皿目~とってきました。
ヒルトン名古屋

和食好きなもんで、まずは和食で。
ヒルトンにこういうんは似合わないですが・・・
やはり味噌汁は名古屋らしく、八丁味噌を使ったものでした。

2食目~
ヒルトン名古屋

なんと!「きしめん」があるんですよ!
さすが名古屋!
このきしめんがこの朝食で一番旨かったな~

で、さすがに外国人多いだけあるんは・・・
ヒルトン名古屋

シリアル系の朝食の取り揃え方ですね。
いろんなトッピングのオイル、そしてスパイス・・・
どうやってこんなん食うねんって感じです。
さすがに、こんな朝食を食う習慣のない、
純粋日本人の俺には、これは手が出ませんでした。

あと、デザート系。
ヒルトン名古屋

フルーツはもちろん、高級メロンもありました。
そして、チーズ系の取り揃え方も豊富。
白ワインが欲しくなりましたね~(^^;)

さて、やっぱりヒルトンですから、洋食で。
ヒルトン名古屋

チーズ、ソーセージ、卵、ベーコン、スモークサーモンなどです。
卵料理はシェフに申し付けると、オムレツや目玉焼きなど、
その場で作ってもらえます。

さらに最後・・・
ヒルトン名古屋

パンがやっぱりホテルのパンらしく旨い!

やはり優雅な時間の一言・・・
ここではガツガツ、時間に追われて食べるとこやありません。
たっぷり1時間ぐらいかけながら、最後のコーヒーまで楽しみましたが、
こんな食事が頻繁にでける人間には俺はなれへんやろな~
というより、こんだけカロリー毎朝摂取してると、
どんだけ太るねんって感じですが・・・
やっぱり俺は時間に追われて食事する方が、似合っているようです。

住所:愛知県名古屋市中区栄1-3-3
電話:052-212-1101
チェックイン:14:00
チェックアウト:20周年記念で14:00のレイトチェックアウト


★楽天トラベルにてこの1万円の豪華ホテルがとれました★

ザ・テラス (バイキング / 伏見、国際センター、丸の内)
★★★☆☆ 3.5

[ 2009/05/31 00:00 ] [B級グルメ]バイキング | TB(0) | CM(-)